※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

おむつかぶれで、血が出て心配。洗面所でおしりを洗い、病院へ明日受診予定。菌の薬が合っているか不安。外出時はコットンとおしりシャワー使用。

おむつかぶれについてです

コットンとおしりシャワーでオムツ替えしています。
お医者さんからもらった菌の塗り薬も朝と夜塗ってます。

昨日まで治りかけだったのに、今朝うんちしてたのでオムツ替えしたらコットンに少し血が滲んでました😥

なのでおしりシャワーではなく、痛く申し訳ないですが洗面所でおしりを洗ってタオルで拭いて薬を塗りました。

おしりふきを使うとすぐおむつかぶれして、外出先でもコットンとおしりシャワーです。

明日病院予定で、今のところ本人は泣いてなくて、さっきミルクも200飲みました。

今日1日は洗面所でおしりを洗って様子みようと思います💦
菌の薬があってないのかな😭

コメント

はじめてのママり🔰

おむつ関係なく、おしりふきの成分で荒れてる感じですかね?😭

うちの子は3ヶ月頃まで、お尻がうんちでかぶれてて皮膚がえぐれるほどでした😵‍💫💦私も最初はコットンで拭いてあげてました。けど全然良くならなくて、、治るまでは毎回洗面所で洗うのを徹底してました🧼それで薬も塗ってたら良くなりました👌!

薬が合わない可能性もあると思います!セカンドオピニオンを受けてみるのもありですよ!☺️私も何ヶ所か行ったし、薬も5種類くらい試しました💦

• まい

まい

オムツは新生児からパンパースでおしりふき使うと赤くなったのでおしりふきだと思います💦

もう一つ薬があるんですが、菌の薬を前塗ったけど次洗面所で洗って薬塗る場合違う薬塗ってみても良いんでしょうか?

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほどですね🥲じゃあおしりふきは、かぶれが改善するまでは使わない方が良さそうですね💦

使用法が間違ってなければ、使ってみて大丈夫だと思いますよ☺️そのもう1つの薬は最近使ってなかったんですか??

• 3月1日
  • まい

まい

菌の方は新しく処方してもらったものなので、前のものが残ってて試してみました💦

昨日は2回しかうんちしてないのに今日頻繁にうんちはおかしいですよね😭
    明日小児科も行った方がいいかな💦
    おしり洗ってますが血はなくなりましたが赤み引きません😥

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それも効果なさそうであれば違う薬を処方してもらった方が良いですね💦

うちの子は出ない日もあるし、4回出る日もありますので、回数は問題ないと思います!うんちの色は大丈夫そうですか?☺️

うんちが落ちやすくなるように、ワセリン塗って保護しておくと刺激がより減りますが、試されましたか?🥲

• 3月1日
  • まい

まい

うんちは白っぽい感じはありませんでした💦

ワセリンいいんですね😭
    試してみます!
    ありがとうございました!!

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ならもう少し様子見でもいいかもですね😂

おしり荒れが治った今でも、危なそうな時はワセリンで保護してます💡

いえ!良くなるといいですね☺️

• 3月1日
  • まい

まい

長いことお話に付き合っていただきありがとうございました😭

• 3月1日