※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月です。一月生まれですが、まだ外が寒いことやコロナ…

もうすぐ生後2ヶ月です。
一月生まれですが、まだ外が寒いことやコロナのこともあり病院や買い物以外で外に出したことがないです。
みなさんお散歩行かせてますか?行かせた方がいいんでしょうか?

コメント

生後2ヶ月ですが、私は病院とお買い物以外で出てないです!! お買い物も家の前の西松屋に2回行っただけです。笑 3月になり、気温が温かくなってきたらお散歩連れて行ってあげようかなって感じです♡

• ママリ

ママリ

家の前が西松屋なのめっちゃいいですね!!笑
    そうですね😊私ももう少し暖かくなってからお散歩します!

• 3月1日

退会ユーザー

そうなんですよ🙌🏻 マンション道路挟んで前が西松屋で😂笑 通りでマンションほぼ子供がいる家庭です。笑! 昨日予防接種で初めてベビーカー乗せました☺️ 早く春になって欲しいですね🌸

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も必要最低限以外外出しなかったですが、母親に外気にあてないとって言われてからお散歩たまにしてます🐾
外気に触れることで赤ちゃんの抵抗力がつくみたいです
最初はベランダに少し出るだけでもいいみたいですよ🌟

• ママリ

ママリ

なるほど!ベランダは盲点でした😆
    まずはベランダからはじめてみます◎

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

12月生まれですが、買い物にすら行ってないです😅無理のない範囲でいいんじゃないでしょうか?
上の子のときも3ヶ月ぐらいは引きこもってましたが、身体は強いです😂当時インフルとかにかかる方が怖くてずっと家にいました😅

• ママリ

ママリ

インフルも怖いですよね💦
    無理のない範囲で、暖かくなってきたら桜でも観にお散歩連れていってあげます😆

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

今日で生後2ヶ月になります!
2週間前くらいから天気が悪い日以外は毎日お散歩行ってます😌✨

• ママリ

ママリ

毎日ですか!すごいですね👏
    ベビーカー抱っこ紐どちらで行ってますか?
    産後ダイエットや筋力回復にもなるし行きたい気持ちはあるんですけどなかなか腰が重いです笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来るだけ毎日行こうと決めたものの気が重い日も多々あります😭5分から15分くらいなので続けれます😭
    最近はほぼ抱っこ紐ですが、ベビーカーのときもあります!ほんとに私の気分で変えてます😌✨

• 3月1日

娘も1月産まれで ちょうどコロナが流行りだした時期だったので、天気が良くて陽が出てる日に少しお散歩行くくらいでした👣
予防接種打つまでは近所ウロウロするのが多かったです😌

• ママリ

ママリ

まあ行っても近所ですよね👀
    これから暖かい日も増えるようなのでたまにお散歩連れていくことにします😊

• 3月1日
とたまま

12月末生まれの長野県在住です!
お天気がいい日に5分〜10分程度お散歩してます🚶‍♀️

冷たい空気吸わせると気管や皮膚が強くなるというのをどっかで見たので!

• ママリ

ママリ

冷たい空気良いんですか😃
    長野だとけっこう寒いですよね!確かに強くなりそう✨

• 3月1日
zameさん

天気が良く風が冷たくない日は15-20分抱っこ紐で近くの公園まで歩きます👍
公園はだいたい子どもがいるので素通りして帰りますが😂
車から降ろしませんが1-2時間ぐらい出掛けますよー。
車が停まったり、本人がぐずった場合は膝の上で様子みたりしてます!!

• ママリ

ママリ

車での外出も夫がいるときしかしなかったのでまだ一人でしたことないんです!でも慣れていかないとですよね🥺

• 3月1日
しずく

都内住みなのでそこまで極寒でもないこともあり、1ヶ月検診終わってからは公園やら電車やらしょっちゅう出かけてますよ!
上の子も自宅保育してるので家にこもってるわけにもいかず笑
本人は基本的に抱っこ紐の中でぬくぬくしてるので寒くはないと思いますが😊

• ママリ

ママリ

電車もですか!すごい👏ぐずったらどうしようとか考えてまだ勇気でません😂

• 3月1日
あーちゃん

うちも生後2ヶ月の子がいます。
上の子がいるので、どうしてもお出かけしたいと言われるので、
お昼前の小学生とかがいない時間や、
あまり人気のない公園に行ってます。
太陽にあたるくらいなら、ベランダでも十分ですよ。

• ママリ

ママリ

上の子いるとそうなりますよね!
    まずはベランダから始めて徐々に外に慣らしていきます😊

• 3月1日