※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週だが赤ちゃんの大きさは7週。心拍が遅いと心配。先生は次回まで様子見。心配で検索してしまうが、2週間後が長い。

二人目妊娠中です。
最終生理から計算すると、8wになっている計算ですが、今日無事心拍も確認出来て、けど赤ちゃんの大きさからすると7wでした。
1人目の時も排卵が遅れたのか同じような感じでしたが、心拍が1人目の時よりも遅い感じがして心配です。
先生は「このピコピコ動いてるのが心臓です」と、診察後、最後に「まだ赤ちゃんが小さいから予定日特定出来ない、8w~9wになるとだいたいが分かるので、次はまた2週間後に来て下さい、そしたら次回は母子手帳を受け取るよう準備もしますから、赤ちゃんは順調です」との事でした。
もしも、心拍が遅いなって思ったら先生もさすがに仰ってくれますよね?
1人目の時は凄く早かったのを覚えてるので、それから比べると遅い気がして心配で💦
考えたり検索するの良くないのですが、やっぱりどっちもしてしまいます…
また2週間後が長いです。

コメント

抹茶

最終生理日から数えると言っても、それって生理周期が28日で規則正しい人じゃないと確実じゃないと思います😊排卵して、妊娠してなければ約14日後に生理が来るって言うのは決まってるけど、生理周期ってその人によって違うから、必ずしも最終生理日からが週数じゃないですよ❣️

lii

私も最終生理日から考えたら7w頃だったのに産院では4wと言われました😅