※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

お子さんを保育園、幼稚園に預けながらお仕事されている方、コロナワク…

お子さんを保育園、幼稚園に預けながらお仕事されている方、
コロナワクチン接種が5歳からになりましたが、
お子さんの接種、どうされますか⁇
また、すでに打った方、副反応は大人と比べてどうでしたか?

私は副反応のこと、重症化率も少ないことから接種をあまり考えてなかったです💦

ただ、私自身は営業職でお客様とやり取りしているのですが、
この1ヶ月でコロナでお休みされる担当の方が増えており、
詳細伺うと、園に通っているお子さん経由で
一家全員コロナ陽性…が多いんです😥

大人であれば、可能性あれば隔離とか
マスクしているからもらいにくいとかあるかもですが、
マスクが上手にできない子供達だとコロナが広がるのも早いし、
子供だけ隔離もできないし、、

一家全員となるとかなりしんどそうですし、
仕事復帰まで、お客様達は結構時間かかってます。
あと、保育園、幼稚園側からしても、集団生活させている以上、
子供たちにワクチン打ってもらった方が嬉しいよなと。
周りでコロナ陽性の方がでており、考えさせられます💦

※ご自身がワクチン打ってない、打つ気がない、反ワクチン派の方のコメントはご遠慮します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

夫婦ともに接客業です😐

子供に副作用が出たら、、、と思うと今はまだ受けないです💦

ママリ

絶対に打たないです。
私も主人も打ちましたが、間違えてはいけないのは感染しました。
ワクチン=重症化を抑えるもので、
感染しないものではないです。
ワクチン打ってても感染は普通にします💦
今回のオミクロンがここまで広がったのは、オミクロン株が人によって咽頭痛だったり無症状だったりと軽めの症状が多く、コロナ=発熱という考えの人がほとんどなのと、濃厚接触者でない事を理由に検査をしない人たちが多かったからだと思います。
うちの子も発熱し感染しましたが、濃厚接触者じゃないということで検査をしぶられましたが、園バス内で感染者が出た事を伝えお願いし検査したら陽性出ました😩
発熱1日だけなら様子見の保護者は多いと思います。
発熱だと解熱後24時間経てば登園できるので、検査せず保菌したまま登園して感染が広がったケースも多いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    文章おかしかったですね💦

    私も主人も打ちましたが感染しました。
    間違えてはいけないのは、ワクチン=重症化を抑えるもので、

    が正解です!

    • 3月1日
はる

私も打たせません!

私は1回目のワクチンで
アナフィラキシーになりました。


子供はアトピーもあり
アレルギーが出たら怖い。

コロナで熱が出るより
アレルギーで重症化が怖いです😭


オミクロンが子供に広がって見えるだけ

大人はワクチンの効果で
感染してても病院に行かないでも大丈夫なレベル
症状に気付いてない
それによって広がった。

子供はワクチン打って無いのでしっかり症状が出て
発見に繋がった

私の中ではこの認識です!


コロナで子供の重症化率がRSウイルス、インフルエンザとかと比べるとどうなのか、、、
その辺の報道が無いので
不思議です


ワクチン打ってても
症状出ないで
ご老人に移すのが1番怖いと思います😭

み

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございました。
皆さまの意見を伺って、少し考えてみようと思います。
参考になりました🙇‍♀️