※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお迎え、コロナ禍で親にお願いするのはリスクがあるでしょうか?

保育園にお迎えを、このコロナ禍、
ご自身の親にお迎えお願いするの辞めてた方がいいですよね?一日だけ、いつもの時間より40分〜50分くらいお迎え遅くなりそうで、今までコロナなる前に、一度だけお願いしたくらいで、今回その日だけお願いしよう思いましたが、お迎えして車乗って一緒に帰って実家でお風呂入れてもらってなど2時間近くいると親にマスクして一緒に居てもらっても、お迎えの後に、例えば保育園から、同じクラス陽性出ました!っとあれば、親は、濃厚接触者ですよね?😭

コメント

deleted user

お迎え行ったぐらいでは濃厚接触者の定義は満たされないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    車の中や、実家でお風呂入れてもらつても大丈夫ですか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染してるかも、症状が出ているの判断は親しか分からないので、そこは自己判断してください🙏🏼

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    そうですね😂
    返事ありがとうございました😊

    • 3月1日
えだまめ

感染者が出て、もしお子さんも感染していれば、お子さんの濃厚接触者にはなると思いますが、お子さんが感染していない限り濃厚接触者にはならないと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございました😊
    そうなんですね!
    念の為、お迎えお願いしない方が一番いいですよね?

    • 3月1日
  • えだまめ

    えだまめ

    普段からご両親と会わないように対策しているなら、お願いしない方が良いと思いますが、うちは近所でよく会っているので、その状況で子どもに風邪症状も何もなければお願いするかもしれません💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わかりました🙇‍♀️普段から合わない用にしているので、今回辞めときます😭
    返事ありがとうございました😊

    • 3月1日
たま

お子さんが陽性になった場合に、親御さんが濃厚接触者になります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    念の為、親にはお迎えお願いするの辞めた方がいいですよね?
    たまさんは、親にお迎えお願いしたりして、実家で見てもらうなどしてますか?

    • 3月1日
  • たま

    たま

    上のかた↑のコメント返信欄拝見しました、お迎え頼むの辞めたのですね😶
    確かにこれまで会わないように気を付けていたなら私も辞めますね。コロナが出始めてからは実家に子守りや迎えを頼むのは一切やめました。できる範囲いっぱいで仕事や用事してます。迎えに間に合わない仕事残業は間に合うギリギリまでしたりする程度です。ゆってもパートなので融通も効くしお互い様なのですが😊
    それか園や学童保育なら延長で手を打ったりします。まだまだ実家には頼らない生活をしていく予定です💪😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎え辞めました🙇‍♀️
    先生にその日だけ延長大丈夫か、確認して、
    延長も大丈夫ですよ🙆‍♀️と、先生に言ってもらったので、延長してみます!
    延長した事ないので、子供も、その日だけいつもよりお迎え遅いので少し不安なるかと思いますが、コロナ禍なので、、、、そうですね✨まだまだコロナ落ち着くまでは、お互いのために、頼らないで、やっていきます😊
    相談して良かったです♪
    ありがとうございました😊

    • 3月2日