※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘰𝘴.
妊娠・出産

姉妹、兄弟の名前について、最初の文字を合わせた例を知りたいです。姉妹は後者のような名前ですが、呼び間違えた経験はありますか?

姉妹、兄弟の名前についてです。

姉妹では
まな、かな
兄弟では
はると、かなと

など最後を合わせる
方は聞くのですが…

たとえばですが、
ゆい、ゆな
れお、れん

など最初の文字を
合わせたよーって方いますか?

我が家は後者の
初めの文字を合わせた姉妹なのですが…

呼び間違えたり…ってないですか?🙏🏻💦

コメント

こけこ

うちは姉弟で最初の文字が同じ音です。めちゃくちゃ間違えます(笑)

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

回答ありがとうございます😄🙏❤️やはりそうなのですね🙏🏻💦
    もう間違えてばかりで…名前自体は気に入ってるものの…大きくなったら子どもに叱られそうです😰😩😲

• 3月1日
  • こけこ

こけこ

私も名前気に入ってます(*^^*)うちは、ひ〇〇、ひ〇〇なのですが、よくひ○ひ○と二人合わせて呼ぶのが可愛くて私は好きです(笑)
    あと、上の子は真ん中の文字をとって○ーちゃんと読ぶことも多いです。

• 3月1日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

考え抜いた名前ですしね¨̮ ¨̮ ¨̮
    思い入れがありますよね🌷.*

さっそく保育園送る前に…
    〇ーちゃん、〇ーちゃん、
    と呼んだら嬉しそうにしてました🐯◎!本日からそうしてみます😄🙏❤️ありがとうございました( ᷇࿀ ᷆ )

• 3月1日
けいな

姉妹で共通部分が"3文字"ってだけで毎日呼び間違えますから、初めの文字が同じならほぼ間違えちゃうなと想像してしまいました😅
関係のないコメントすみません💦

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

回答ありがとうございます😄🙏❤️そうなんです、、、
    高確率で間違えてます、、、
    全く違う名前も候補に会ったのですが、、2人とも同じ季節に生まれたので関連性のある名前にしたらこうなりまして、、大きくなったら子どもたちにしかられそうです🙏🏻💦

• 3月1日
ゆか

○○△
○○☆☆
と最初の文字同じです!
上の子は○○ちゃん(男の子ですが😅)下の子は☆☆ちゃんと呼ばれています
私は絶対間違えると言ったのですが大丈夫だよと言って候補の中から下の子の名前を選んだ旦那が間違え私は間違えたことはありません😂
最近は愛称で呼ぶこともだいぶ減りましたが。

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

回答ありがとうございます😄🙏❤️そうなのですね¨̮ ¨̮ ¨̮
    うちは2文字なので、下の字で呼ぶ方法もありかな…と思いました🐯◎

• 3月1日
mamari

○○たか
○○とし
○○ふみ
と最初の漢字&読み方が同じ3兄弟をみたことがあります💡
あだ名は後ろの被ってないところを呼ばれてました💡
(○○ふみくんは、 『文(ふみ)』だったので『ぶんちゃん』と呼ばれてましたね🤔

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

回答ありがとうございます😄🙏❤️そうなのですね🐯◎!
    うちは2文字なのですが、
    下の字で呼ぶのもいいですね♡ちょっと試してみます🌷.*

• 3月1日

最初の1文字が同じです。
よく呼び間違えるし、訳わからなくなる時あります 笑
本人も間違えてることがあります😂

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

回答ありがとうございます😄🙏❤️やっぱりそうですよね🙏🏻💦もう少し大きくなったら、子どもたちにしかられそうです😅‪‪💦‬

• 3月1日