※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が自分で選択肢を選べるようになる時期について教えてください。

例えば赤い靴と白い靴を並べて「今日はどっちが良い?」と尋ねたら、指を指すなり靴を持ち上げるなりして選べるのっていつくらいからでしょう?
娘は、靴を「くっく」とは言えるし意味も分かってるんですが、外出するときに上記のように選ばせようとしても赤い靴と白い靴を両手で持ち上げてニコニコするだけです。

靴に限らず、選択肢を自ら選べるようになったのはいつ頃だったか教えてください!

コメント

みゆきんぐ

2歳頃だったと思います!
今では全身自分でコーディネートしてきてアンパンマン×ディズニー×お化粧で、全身柄まみれの口紅でおばけになったとんでもない姿で出かけようとします…😂

なの

簡単なものは自我がでてきた11ヶ月くらいですかね!
どっち食べる?で食べたい方を指差しするみたいな、、
う〜ん、どっち しよかな🤔こっち!
って演技?が入るようになったのは1歳半過ぎてからです😁

み

1歳半頃から自分で服を選ぶようになったと思います!