※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右耳だけ音がこもる症状が続いており、耳鼻科では問題なしと言われました。子育てで疲れているが、同じ経験をした方いますか?

耳の不調についてです。

カチカチと歯を噛み合わせると右耳だけ音がこもる(反響?)症状があります。

普段の音の聞こえ方に変化はありません。

2週間前に耳鼻科に行ったら、診察でも特に問題なし、聴力検査の結果も問題なしでした。

ただ、耳は睡眠不足やストレスで不調を起こしやすい、気圧も関係するから様子をみましょうということでしたが...1ヶ月近く症状が続いています。

確かに3歳、1歳、3ヶ月の子どもを子育てしていて疲れはありますが...どうなんだろうと思っています。

どなたか同じ症状経験された方いらっしゃいますか??

コメント

同じことがありましたー😣💦
私の場合は一時音も聞こえにくくなりましたが、やはり診察結果は問題なく…

ただ何だったか忘れましたが、お薬はもらいましたよ!!
別に症状を良くするとかではなく、血行を良くするとかそんな感じのやつだった気がしますが😅

結局私は2、3週間ほどで治まりました。
特に寝不足は感じてませんでしたが、私もやっぱり先生からは「たぶん育児疲れ」って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も血行良くする薬処方されて飲んでいますが...全く改善されずで😭
    やっぱり、疲れなんですかね😵

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

よくあることみたいですが、そんな感じの状態を病院行かず放置してたらほぼ1日中耳が詰まったみたいになってくすり飲まないといけなくなりました😓
なので、ひどくなったらすぐ受診したほうがいいと思います!

低音がほとんど聞こえなくなってましたー💦

2週間くらいで薬もなくなって、普通に聞こえるようになったのでしばらく様子見で今は通院もありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方された薬飲んでいますけど、なかなか改善せずで😭
    酷くはなっていませんが、薬がなくなっても改善しなかったら、また受診したいと思います。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じ症状ありました!
私の場合は、鼓膜に耳垢がついていたのが原因でした😂
でも耳鼻科にはかかられてるんですもんね…。もう一回診てもらって、また様子見だったら他の耳鼻科に診てもらってもいいかもしれませんね💦
早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べて、鼓膜に耳垢がついていると、そういった症状があるってあったので...私自身、それを疑っていたんですけど、診察では何も言われず、逆に何ともない左耳に耳垢が少しあるからって除去してくれました😂
    薬も処方されて飲んでいるんですけど、なかなか改善しなくて、薬なくなったら再受診して、ダメだったら違う耳鼻科に行こうと思います😅

• 3月3日