※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
ココロ・悩み

育休中の3人目の子供がいる女性が、上の子供2人を自宅で世話している状況で限界を感じています。家事や子育てで疲れ果て、自粛中のストレスも重なり、消えてしまいたい気持ちになっています。保育園自粛を延長するか悩んでおり、子供たちに優しくできない自分を反省しています。他の自粛中の人々はどのように過ごしているのか気になっています。

3人目の育休中のため、上の子2人
1月末から保育園登園自粛してますが、
なんかもう限界来ました。
寝る前にお片付けしなさいって怒りながら
散らかってる部屋と、片付けないでふざけてる息子たちと、眠くて泣いてる娘を見てたら
あー、なんかもうこのまま消えてしまいたい…って
気持ちになりました😇
子どもたち寝たけど山ほど家事が残ってて
ほんとになんかもう消えたいです
6日まで自粛要請延びたけど、
上2人もう保育園行かせたいです…だめですかね😭
望んで3人産んだのに、甘えてるよなぁと自分でも思いますが、なんかもう子どもにも優しくできないです…😔
今日もたくさん怒ってしまいました…。反省。
起きて3人に朝ごはんだして家事して昼ご飯だして家事して公園連れていって買い物行って夜ご飯作って…って毎日。もう限界です😇
自粛してる皆さん、どんな風に過ごしてますか?

コメント

さくら

すっごい共感します😭
そして3人のママだなんてもっと尊敬してしまいます😭
本当大変な毎日を過ごされていると思います😖
私も育休中で引っ越しもあり上の子は退園して自宅で二人見ていますが、コロナ禍なのもあり今日もすごく孤独を感じちゃいました😢

保育園から登園自粛は要請であり、お願いということですかね?!それなら上のお子さんたち登園させて少しゆっくりされてみても良いと思います…🥺

• rms

rms

コメントと共感ありがとうございます😭💗
    尊敬だなんてとんでもないです…
    毎日子どもにキレ散らかして、毎晩反省~😭とか言ってて、ダメダメです😭😭😭

お子さん連れてのお引っ越し、大変でしたね😢💦
    孤独感じますよね😭
    2歳と0歳をおうちで見るのも大変ですよね😢

そうです、市からの要請なので、お願いです!
    そうですよね、、少し預けたいと思います😣
    ありがとうございます😭💗

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが病気になって、遠方の病院に通院しなきゃならなくて、どうしても子供を付き添わせられないとかなんとか言って、保育園預けちゃいます私なら!!!!!

• rms

rms

コメントありがとうございます!☺️
    その言い訳、正直めちゃくちゃ考えてました…😂笑
    体調不良だと言いづらいので、末っ子の皮膚科に行くのでって言おうかなぁ~なんて考えてました😂
    預けた方がお互いのためなので、少し預けたいと思います☺️

• 3月1日
いちご

私も3人目の育休中です。
保育園から登園自粛できる方は、なるべくお願いします。って言われてますが普通に保育園に連れてってます😌3人を家でずっと見てるの私は無理なので(笑)
なので上の方も仰る通り、保育園からのお願いでしたら預けて少しゆっくりされたらいいと思います💓☺️

• rms

rms

コメントありがとうございます!☺️
    0ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね🥺💗
    それは全然預けて良いと思います😣✨
    3人家で見るの大変過ぎますよね😭💦
    わたしの心の余裕もなくなってきているので、預けた方がお互いのためな気がしてきてます😢
    少し預けて頭冷やします😣
    ありがとうございます😭💗

• 3月1日