※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

保育園の先生にクレームを入れたが、対応が不満。先生は謝罪なし。卒園後の転園を言われ、関わりたくないと感じている。

保育園や幼稚園で、本当に関わりたくないくらい
大嫌いな先生って居ますか??

以前から
態度が気に食わない先生がいらっしゃいます。
その先生の事を無視したりしてた時もありますが
夕方以降は、子供達の事も見てくれたりしてるので
最低限の事は、関わってます。

この間気に食わない事があり
私が保育園にクレームを入れてしまいました。
その嫌いな先生(副主任)が対応をして下さっていたんですが
話をちゃんと聞いてもらえなかったり
流されたり、雑に謝られたりしてます。
その時点で態度気に食わないです。
そして言われたのが
「うちのルールが合わないなら他の保育園も考えた方がいいんじゃない?」と。。
むかついたので
市役所にクレームを入れました。市役所が保育園に伝えてくれてるので、その嫌いな先生にも伝わってるはずなんですが
謝罪の一言もありませんでした。
そして、今日隣に居たので「この間市役所から電話ありました?」って話かけました
「長男がもう年長に上がるし後1年くらいで、小学生だし
去年の4月にこちらの園に転園してきたばかりでやっと慣れてきてるのにコロコロ転園するのは、可哀想なのでまだ居るつもりです。、この間は、私もイライラして言い方が強くなってしまいすみません。」などこの間のクレームの事だったり
謝りながら、転園するのは、難しい。という事を話したのですが
「はい、はい、はい、こちらもすみませんでした」←謝り方雑でした。「全然卒園するまで居てもらっても結構ですよ」と言われました


卒園するまで。って
卒園したら早く転園してください。みたいな言い方??されてる事に腹が立ってしまって
もう関わりたくないって思いました😭😭
やぁ〜どうしたらいいんですかね。。

本当に嫌い💩
今日話かけなきゃよかった

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所や、市教委は学校と繋がってるんで、敵対してまで指導することはないですよ。
本気で嫌なら転園しかないかと。
友人は転園しました。
ちなみに自分は学校関係者です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    市役所の人が保育園に伝えてくれた後も
    私の方に電話がかかってきて
    「こう言うふうに伝えて、こう言うふうに先生がおっしゃってました。言葉遣いとか改善していこうねーと言う話になり」と言う感じで
    色々保育園の言っていた事や話した内容も教えてくださったんです。
    なので、指導とかではないと思いますが
    注意と言う感じで、保育園に伝えてくれたみたいです!

    ですよね!来年以降転園考えたいと思います!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

いますよ!
問題があってからは話したくないと言い、話しません!
ストレス溜まるので。

市役所と園はそんなに繋がってませんね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    でも保育園で顔合わせたりしますよね😣
    挨拶とかもしないですか??

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの園は玄関でお見送りなので毎日は合わないので!
    いてれば挨拶はしますよw

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    え、挨拶するんですね😣
    やっぱそっちの方が大人ですよね。。。
    私は、明らかに態度に出ます笑
    なので挨拶されても
    その人にだけは、挨拶一切せずに無視です😅

    本当に話したくないんですよね笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さすがにしますね!
    子供にも示しつかないですし、
    たまにママさんで挨拶してもスルーする人いますがそういうのもないな、と思ってるので!

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も以前嫌いでも普通に挨拶したりしてましたが
    最近の対応でかなり嫌いが増したので
    もうこいつ精神的に受け付けないわ。となり
    挨拶でさえしなくなりました🤣

    ママさんでもたまあに挨拶しない人居ますよね笑

    たまあにしか会わないのは、羨ましいです。
    ウチは、各教室に送ってるので
    廊下歩いてるところを見かけたりしてて、、
    本当嫌になります。。そのくらい嫌いで😔

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    転園とかは、考えたりしないんでしょうか??🙄

    • 2月28日
ママリ

1番上のコメントの方と一緒です。
学校関係者ですが学校とズブズブなので厳しく指導することは無く、ゆる〜く、こんな感じで意見が来てるからとりあえず伝えたよって感じです。
本当に無理なら転園した方が良いですよ。その人変わりませんから。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    市役所の人が保育園に伝えてくれた後も
    私の方に電話がかかってきて
    「こう言うふうに伝えて、こう言うふうに先生がおっしゃってました。言葉遣いとか改善していこうねーと言う話になり」という感じで
    色々保育園の言っていた事や内容も教えてくださったんです!
    なので、指導とかではないと思いますが注意という感じで、保育園に伝えてくれたみたいです!

    来年以降転園考えたいと思います♪

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ


    考えた方が良いと思います。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

いますよ〜。
去年の担任と前園長でしたが、元担任は異動(公立なので)前園長は定年退職で同時にいなくなりました。たまたまでしょうが😅
やった!!と思いました笑
でも今の担任にも一人バカなおばさんがいて、いつもトンチンカンなこと言ってくるんでスルーしてます。
クレーム言っても激的には変わらないんですよね…😩悔しいけど💦