※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみそらーめん
子育て・グッズ

子供が花粉症かどうか不安で、眼科に行けないため小児科でも相談したいですか?

子供がすでに花粉症の方、どんなことでわかりましたか?

うちは一昨日から息子がすごくまばたきをするのでチック?と思っていたら今日は充血してて、
何度も「かゆい?」と聞いても痒くない、というのですが、今日ようやくお風呂上がりに「真面目に聞いて。かゆい?」と聞くと「かゆい~」と瞬きしてました。
タイミング的に花粉症かなと思いますが…どうなんだろう…

眼科が行けそうにないので、とりあえず小児科でもいいんでしょうか?

コメント

まぬーる

一年の中で同じ時期に鼻血がでるとか目を痒がるとかでわかりましたね。

ちなみに病院は耳鼻科ですよ✨花粉症やアレルギー性鼻炎かどうかも耳鼻科でわかります。

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

コメントありがとうございます。
    耳鼻科でもわかるんですね✨耳鼻科ならかかりつけがあります!小児科の診察によっては、もう一度耳鼻科にかかってみようと思います。ありがとうございます😚

• 3月1日
ママリ

小児科でアレルギー検査してもらいました!
うちの子もチック?かと思っていて最初は眼科を受診しました🥲
結果逆まつげがあって目をパチパチさせているようでした!
でも花粉の時期に目を痒がって掻いていたり、鼻水が出たりするし、(私も主人も花粉症)元々犬猫のアレルギーがあるのでもしかしたら花粉症もあるのでは?と思って小児科アレルギー検査をしました🙆‍♀️
結果花粉症じゃなくてダニアレルギーでした😂私も主人が花粉症なので布団を外に干すのを花粉が飛ぶ時期は控えていたからだと思います😂
小児科がアレルギー検査してみると安心だと思います☺️アレルギーがなくてそれでも目を痒がるなら眼科で診てもらってもいいかと!

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

コメントありがとうございます!
    ダニアレルギー……私も夫も花粉症ありなのですでに布団干すの控えてて…ありそう😫😫😫
    今日とりあえず小児科受診して、よくならなければ眼科もしくは耳鼻科に行こうと思いますー!ありがとうございます😁

• 3月1日
とまと

花粉症かもしれませんね。
うちも長男が2歳から花粉症です💦
小児科で目薬も処方して貰えるので大丈夫だと思います😊
あとは飲み薬飲んで症状が軽くなれば花粉症で間違いないと思います

アレルギーの検査などやるやらないは先生によって違うみたいです。
うちは受けてませんが、症状を診て花粉症と診断されてます。
ママさんが希望すれば受けられると思いますけど、血を取らないとなので本人に負担もかかりますし薦められませんでした。

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

コメントありがとうございます。
    採血は大人でも辛いですもんね😫知りたい気持ち半分、可哀想な気持ち半分…
    また先生と相談してみようと思います✨
    早い子は2歳から診断されるんですね…
    ありがとうございます😚

• 3月1日