※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で7キロ増えた。これは大丈夫でしょうか?他の方はどのくらい増えましたか?

妊娠7ヶ月(25w)なのですが、体重が7キロも増えてしまっています…
これはアウトですかね😅

みなさんは7ヶ月の頃どのくらい増えていましたか?

コメント

後期は本当に太りやすくなるので管理頑張ってその頃は1.5~2キロでし💡

• り🔰

り🔰

どのように管理していたんですか!?😫
    どうしても甘いものが欲しくて欲しくてたまりません😭😭

• 2月28日

退会ユーザー

暴飲暴食しないでおやつ食べてませんでした💦
    とりむね肉、納豆、キムチ、ゆで卵、キャベツとか食べてました!
    今はたまーに甘いもの食べちゃったり誘惑に負けてしまい、、妊娠前から+4キロになってしまいましたが😭

• 2月28日
  • り🔰

り🔰

素晴らしすぎます🥲
    チョコを手放せなく食べてしまっている自分が情けないです笑
    私もヘルシーを目標に頑張ります!!

• 2月28日
ha

その頃はまだ+2kgでしたが1ヶ月に+1.5kg増えてしまったのでハイペースかな〜と言われました😓

ママリ

今、もうすでに7キロ近く増えてます😅
1人目の時よりハイペースで、産院でも注意されてます😂

• り🔰

り🔰

私も注意されました😂
    なかなか落ち込みます笑

• 2月28日

現在プラス4キロです!

ジョージ🐒🍌

今日の検診で今のとこ+2キロですが、元がヤバいです🥲後期入ったらペースupするけど、食事制限とかできません。笑

やすこ♡元ブリアナ

私も昨日測ったらプラス6キロだったので、今日から夜少なめにセーブして500gほど減りました笑

• り🔰

り🔰

お子さん一人一人でやっぱり増え方は異なるものですか?😌
    初マタなので何もわからず体重が増えていくばかりです😅😅

• 2月28日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

1人目は7ヶ月まで悪阻があり吐いていたお陰で余り増えずにいましたが、後期は爆発的に増え結局10キロ増えました笑

3人目は食べ悪阻でプラス14キロ。
    4人目は最近も吐いたりしますが、吐く割には痩せず順調に増えてます笑

3週間で1.5までなら大丈夫と言われました💦なんとかつぎの検診までには1.5内にしておきたいです💦

• 2月28日
  • り🔰

り🔰

やはり異なるんですね😆
    3回も出産を経験しているのは本当に尊敬です😭🙏✨

私は吐き悪阻から食べ悪阻に変わり爆発的に増え、そのまま今を迎えた感じなので増えていくばかりです笑

どうしても朝より夜が多くなってしまっているのでそれが原因なのかと…💦

ほんとに気をつけていこうと思います😭

• 2月28日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

私も最近昼多めで夜は少なめ野菜中心になるようしてます😭😭今日はギョーザを大盛り食べちゃったので、また明日から調整始めます😭😭検診は1番体重の軽い朝イチに予約するなど悪あがきしてます笑笑笑

• 2月28日
  • り🔰

り🔰

私も朝イチに行きたいのですが、仕事をまだしているのでなかなか行けず…笑
    今月は休みが取れたので朝イチに行こうと決めました!笑
    怒られてもめげずに頑張ります😅

• 2月28日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

私も毎度休み貰ってました😂😂笑
    ここのコメントの皆さん
    体重管理すごすぎて
    焦りを感じてます笑

• 2月28日
  • り🔰

り🔰

私も同じく焦りを感じています笑
    まさかここまで皆さん管理を徹底的に行っているとは…笑
    後期に体重が爆発しないよう今から抑えていきます。遅いかもですが😭😭😭😭

• 2月28日
🍋れもねーど🍋

プラス2.8キロでした。
もうすぐ9ヶ月で+4.8キロです。

増えてもいい範囲内におさまれば、先生に注意されなければオッケーだと思います😊✨

ゆゆゆ

今同じ週数で+2.4キロです!
1人目の時はつわりがめっちゃひどくて吐いたりして5キロ減ったんですが、つわりが終わった後のご飯の美味しいさがやばくて、反動でその頃8キロ増えてて怒られました😅
20w→25wの間で4キロ太りました😇
なので今は気をつけてます💦

ゆう

私6ヶ月なのに9kg増えちゃいました😂
食べづわりが今までで1番辛くてこうなっちゃいました🥲

• り🔰

り🔰

吐き悪阻も辛いですが食べ悪阻も辛いですよね😂
    何かを食べないと気持ち悪いのがほんとに苦痛で仕方なかったです笑

私は今も若干食べ悪阻な感じが残ってます😅

• 2月28日
りー

チョコレートに取り憑かれてしまいプラス4キロです😭😭
1人目のとき後期で一気に増えたのでこれから気をつけないと10キロとか余裕で越えちゃうなぁと思いつつチョコレート欲が止まりません💦笑

• り🔰

り🔰

いや、ほんとに共感です!!笑
    チョコは私の味方です🤣🤣

でももう離れようかと思います…
    このままじゃダメだと皆さんからのコメントで思い知らされました😅😅

プラス4キロは素晴らしいほうです!!
    私に比べたら全然です!!笑

• 2月28日
  • りー

りー

チョコが美味しく感じて仕方ないです😭💕w
    1人目の時はトータル13キロ太ってしまったせいか難産になったので今回は気をつけようと思ってるにも関わらず手が止まらないです🍫笑
    何も気にせず食べてると後期ビックリするスピードで増えていくのでお互い気をつけましょう😭❤️笑

• 2月28日