※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

3人目の子供を産んで後悔している方いますか?知的障害児と健常児の母で、3人目を望んだが大変でうんざり。ワンオペでフルタイムワーママで後悔している。心の負担が重く、メンタル面で崩壊している状況です。

3人目産んで後悔してる人いませんか?

知的障害児と健常児の母です
旦那と話して望んだ3人目ですがもう大変すぎてうんざりです
ワンオペになるのもわかってたしフルタイムワーママなので自分が大変になるのもわかってたのに後悔しかないです
もちろん子どもは可愛いいのですが生理前など不安定なとは後悔ばかり

知的障害児のお風呂やトイレの生活全般のお世話 
真ん中は小1の壁 宿題やすることたくさん
末っ子は2才でイヤイヤ期 最近は抱っこ抱っこで離れずなにもできません

妊娠中にパニック障害になり欝気味です
メンタル崩壊してます

コメント

お疲れ様です。
元3人、今は実質2人
3人ともに発達や身体問題ある子です。

私には定型&健常児育てた事ないので、普段の生活がどんな物なのか想像しかできませんが

私は3人子宝に恵まれた事に後悔全くしてません。
今実質2人ですが3人いた時から、それに変わりありません。

発達に問題あるお子さんの支援そちらではどのくらい充実してますか?
うまく活用できてますでしょうか?

鬱傾向
パニック経験あるなら
なるべく早く心療内科受診なさってください
発達に問題抱えた子を持つママさんの鬱発症率、定型&健常児ママの3倍とたかく
私のしるママさんのほとんどがメンタルクリニック通いされてます。