※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
家事・料理

シャトルシェフを使った料理で、これは美味しかったというものを教えて…

シャトルシェフを使った料理で、これは美味しかったというものを教えてください☺️
2歳の子供と一緒に食べられるレシピだと嬉しいです!

今まで作ったのは、シチュー、野菜スープ、おでん、ポトフ、ご飯を炊く、など定番の料理なので、もっと活躍させたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

まー子

私はよく、手羽元のトマトスープ作ります。
手羽元じゃなくても、モモ肉でもいいです。
野菜はなんでもいいですが、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、しめじが我が家の定番です。
ジャガイモ入れるときは、メイクイーンにします。

鶏肉に焼き目がついたら野菜を入れて炒め、全体にしんなりしたらトマト缶(カット)ひと缶を投入して、水を足しいれます。
沸騰したら灰汁をとって、塩、酒(赤ワインも可)、みりん、醤油、ローリエを入れて混ぜ、ひと煮たちしたら火を止めて保温でOKです。

保温調理されると味が変わるので、最終的な味付けは食べる前でいいと思います。
鶏と野菜からいい出汁が出るので、コンソメいらずでおいしいですよ(^-^)

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

詳しいレシピありがとうございます!✨
    お肉も柔らかくなるんですね♡

• 11月4日
ふ9🍵

うちはよく角煮など煮豚系に使います!
あとはスネ肉のワイン煮はめちゃウマでした。お子さん向けじゃないですが。゚(●'ω'o)゚。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

圧力鍋でやるみたいに、柔らかくなるんですか?(・Д・。
    圧力鍋はシュー!!が怖くて、封印してしまったので😭

• 11月5日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

柔らかくなりますよ(。´ω`。)
    圧力鍋の時短には敵わないですが、シャトルシェフの強みの放っておけるを生かして朝仕込めば夜食べ頃です♡

うちは娘の好みが渋めで(笑)イワシの煮物が好きなのでいつもは水煮の缶詰使ってるんですが今度はシャトルシェフで挑戦しようと思ってます٩( 'ω' )

• 11月5日
おはな

シャトルシェフいいですよね〜♡
ガス代の節約にもなるし、最近寒くなってきたので大活躍です(^^)

うちは、定番のもの以外だとローストポークやローストビーフを作った事あります♪ゆで鶏も柔らかくて美味しかったです\(^o^)/

塩胡椒で味付けした肉の塊をフライパンで焼き目つけて、ジップロックとか、ナイロンの袋に入れて、シャトルシェフに75度〜80度くらいのお湯を入れてそれにぶっこんで火が通るのを待つばかりです!
じっくり低温で火が通るので柔らかくていい感じです!
トマトソースかけたり、豚は中華ダレで食べたりアレンジも結構できますよ〜♡

ちなみに、温度も一応書きましたが、実際にやる時は測ったりしてません笑
適当にこれくらいかなー、時間は1〜2時間は放置して、これくらいかなーで本当に適当ですw

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

はい、最近の買って良かったグッズです✨

• 11月5日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

途中で返信してしまいました💦
    美味しそうなレシピ、ありがとうございます✨
    お肉料理、試してみたいです!

• 11月5日