※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜中にフォロミを飲むのはやめた方がいいでしょうか?眠さを理由に哺乳瓶でフォロミをあげるのは良くないです。

1歳1ヶ月で夜中フォロミを飲むのはやめた方がいいですか?
昼間は離乳食で飲み物もお茶だけにしているのですが10ヶ月頃から夜中に泣くようになりミルクやフォロミを飲むとすぐ寝てくれるのでそのままここまできてしまいました。
しかも哺乳瓶で飲んでいます。
眠さを言い訳にして自分が楽をするために哺乳瓶でフォロミをあげているのは良くないですよね…

コメント

はじめてのママリ

虫歯になってもいいならいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きしても虫歯になりますか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲ませたあと歯磨きしないなら虫歯になりますね。
    フォロミは甘く味付けされたジュースのようなものですからね。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きしてるので大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 2月28日
げっそー

虫歯になる可能性はあるのでやめた方がいいとは思います😔
寝る前に飲ませて歯を磨いてから寝るのはどうですか?☺️
下の子は哺乳瓶を1歳で卒業してから1歳3ヶ月くらいまではストローマグでフォロミ飲んで歯磨きしてから寝てました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きはしてます〜
    フォロミをコップでって想像がなかったです!たしかにストローマグであげればいいんですよね。

• 2月28日
  • げっそー

げっそー

夜中飲ませたあと歯磨きしてるんですか?
    それならいいと思いますけどその方が大変そうです😅
    哺乳瓶に執着ない子ならマグやコップで全然いいと思います🙆‍♀️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きは嫌がらないしむしろ歯ブラシ握って寝てくれることもあるのでそれは苦ではないです〜
    コップはこぼしそうなのでストローマグ検討します!

• 2月28日
モグ

フォロミ自体があまり栄養的な面で不要らしいので私は日中はご飯の後ミルクをあげてました!
夜はストローで麦茶でした😊
多分、日中のカロリーが増えると夜間もぐっすり寝てくれると思います✨
うちの子はご飯が大好きだったのでそのうちミルクも飲まなくても平気になりました😊
あと個人的にミルクだと途中で起きてもまた作りいかなきゃいけなくて面倒くさかったので麦茶になりだいぶ楽になりました!
調子がいいと自分でマグの蓋開けて飲んでます✨

• モグ

モグ

あと、1歳になったらすぐ歯医者さんの定期検診に連れていきフッ素塗布してもらってます!
    お陰で3歳の上の子は今のところ虫歯ゼロ&歯医者さんは楽しいところだと思ってるので喜んで行き一人でベッドに仰向けになり診察してもらってます✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間しっかり食べるのでミルクはどうかなーと思ってました。
    麦茶に変えてみます🙆‍♀️

• 2月28日
  • モグ

モグ

多分、夜中ミルク飲むということはもっと食べたいんだと思いますよ!
    うちの子は離乳食の基準の1.5倍位食べた後ミルクでした!

• 3月1日

うちは寝る前(お風呂上がり)に哺乳瓶でフォロミ飲んで歯磨きして寝てますよ😊

寝る前に飲ませる案は無しですか?

娘もたまに夜中泣いて起きるので
眠たさもしんどさもわかりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構寝る前くらいに夕飯を食べてるのでその時はご飯とお茶でお腹チャポチャポかなーと思って。
    お茶をフォロミにおきかえでもよさそうですね。

• 2月28日