※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

他の子がうちの子のおしゃぶりを吸うことやマグを取ることに困っています。どう対処すればいいでしょうか?

おしゃぶりなのですが他の子が自分の子のおしゃぶりを吸うのどう思いますか?
相手側もおしゃぶりを吸ってるのですが何故かうちの子のを取って吸います。
服に付けていても取って吸ってます。
もちろんうちの子は他の子のを吸いません。
ストローマグまで吸って中身が空になるまで飲んでます。
同じくうちの子はよその子のをのみません。
それぞれ家庭で食べさせてる物も違うしこんなご時世で
虫歯や菌が私は凄く気になります。

遠回しに、うちの子の吸ってると伝えますが返してくれず
返ってきてうちの子が吸っていても力ずくで奪っていきます。
こーゆう場合何て言いますか?

マグもうちの子が泣いて返してと追いかけても
返してくれず終いには押し倒され叩かれます。
アドバイス下さい。

コメント

ぜろ

親しい仲なら私はあまり気にしませんが…
自分のがあるのに相手の物を奪うっていうのは1歳なら仕方ないことですが、それに対して親が何もしないなら、
ごめんねー返してねーって🐥さんが無理矢理とって良いと思いますよ🙄