※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

くだらないかもしれないですが、旦那のことです。旦那と同じ職場で働い…

くだらないかもしれないですが、旦那のことです。
旦那と同じ職場で働いていました。
(有休消化が1ヶ月くらいあったので先月はほとんど専業主婦状態だったのと、今月も少しだけ有休消化が残ってたので厳密に席は今月末退社という感じです。)

元々飲み会が多い職場で、最近は全く旦那は飲みに行かずすぐ帰ってきます。たまには飲みに行かせてもいいかな〜とは思ってます。
ただ飲みに行くとかご飯を食べて来るっていう連絡を、職場の上司がわたしにメールしてきます😱
わたしにとっても今はまだ会社に一応席はあるので、お世話になっていた上司ということです!

先日もご飯作っていたのに22時くらいにいきなりテンション高めの上司が電話してきて、「◯◯(旦那)と飲み行っていいですかー?」と言ってきて許可しましたが、その後旦那からは飲み行くとかごめんの電話やメールの連絡はなかったです。

今日も先ほど、「面談かねて◯◯を夜借りたいので夜遅くなってもいいですか?」と上司からわたしにメールきたので、「大丈夫ですが、夜ご飯は食べて来るということですか?」と返したら「食べさせないで帰すこともできますが…」と返ってきました…( ̄^ ̄)

旦那はその30分前くらいにお昼休憩でお弁当美味しいとLINEをわたしに送ってきましたが、夜ご飯のことについてはノータッチでした。

え?って感じなんですけど…。
わたし的には、旦那が直接私に言ってきたら飲み行くのを許可してくれなそうだから、上司が直接連絡してきてる感じがして…。私からしたら15歳も離れている上司なので断れるわけありません…m(_ _)m

夜ご飯食べさせないで帰すこともできますっていうのも謎で…。

考えすぎですかね…?
みなさんならこの場合どうしますか?😖😖😖

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

え(´・ω`・ )エッ?って思っちゃいますね💦
私も妻である自分に言っても許して
もらえなそうだから、上司がメール
してきた‥‥って捉えそうです(/□≦、)
でも‥‥なんか‥‥ずるいですね😫
上司に言われたら断れないですよね😭
夜ご飯を食べさせない‥‥意味分からない
ですね😂
回答じゃなくてすみません´›﹏‹`
すごく気になっちゃいました😢
私だったら、旦那にどういうこと❓
とメールをしそうですฅ^•ﻌ•^ฅ

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!
    ただてさえ仕事終わりが21時とかでそこからご飯や飲み行くって、帰りは電車で1時間かかるので何時になるんだって思います…。それなのに夜ご飯食べさせないで帰らせることもできる。の意味が分からなくて😱
    旦那にも連絡してみます(>人<;)

• 11月4日
みーにゃ

それはあんまり気分のいい話じゃないですね>_<

私なら上司はともかく、
旦那に『あなたにはお口がついてないんですか?』て言いますね。
夫婦としての報告くらい自分でするべきですよね。

上司はただ単に、元部下で連絡も取りやすいし電話しとくか〜!
みたいなその場のノリと、俺が電話してやったら行きやすいだろ〜!みたいな余計なお世話してるだけでしょうね^^;

なんかそれが常習化してくると、気持ちよく送り出せる気がしなくなってきますよね!

• こっちゃん

こっちゃん

上司も悪い人ではないので、悪気はなくその場のノリだったり、私を元部下で連絡取りやすいっていうのもあるかもしれないです😖
    たまには飲み行くの許そうと思ってたけど、常習化したら本当に嫌なので、、旦那にも自分で言ってって言ってみることにします💦

• 11月4日

私が旦那さんの心を読むなら

上司から連絡いってるし
許可もでたしいっかー💡

って感じでしょうか?

思ったときにその都度
「今上司からこう連絡きて許可したけどできたら○○からも報告欲しいなー」と
やんわり催促してみてはいかがですか?

男は言わないとわかりません(>_<)

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます。
    男は言わないと分からないのですね😂
    もう2回も同じことがあったので、今後もこうなったら嫌なので旦那にちゃんと連絡してと言ってみます(>人<;)

• 11月4日

退会ユーザー

モヤモヤするより
    ちゃんと伝えておいた方が今後の為ですよ💡

• 11月4日
coco

こんにちは(*^-^*)
それはなんだか腹立ちますよね‼
上司となんて連絡とりたくないですよね‼
私だったらハッキリ上司に言っちゃいそうです‼
その上司との関係性にもよるかとは思いますが…

食べさせないで帰すこともできますが…って連絡が来たら、『ではもう夕飯の準備ができているので、食べずにお願いします』とか、『今日は体調が良くないので早く帰ってきてもらえたら助かります』とか…
そして旦那にも上司から連絡させるのはやめて、自分で連絡してとちゃんと伝えます(*^-^*)

• こっちゃん

こっちゃん

このメールがきたとき、わたしも上司に言いそうになりかけましたが、旦那の立場もあるし社内恋愛禁止だったところいろいろ対処していたただいたり、私の妊娠を機に仕事を軽減させてくれたりと、とてもお世話になった方なのでとてもじゃないけど言えなかったです💦
    その分旦那に文句を言おうと思います😱

• 11月4日
ShSn

夜ご飯のことを聞かれたので
食べてくるつもりだったけど
ダメだったかなあと思って
そう返されたんじゃないですか?

私だったら上司には
「いいですよ!」って返して
旦那に直接
「夜ご飯は?」って連絡します!

• こっちゃん

こっちゃん

仕事終わりが21時で帰りも電車1時間かかるので、夜ご飯食べさせないで何時まで何をするんだ!?と思ってしまいました…💦
    旦那に直接きいてみますm(_ _)m

• 11月4日

えっ(-_-;)って感じですね。考えすぎじゃないと思います!
子供じゃないんだから、自分の事くらい自分で話してくださいね~、上司は保護者じゃないんですよ~って言いたくなります(^_^;)

• こっちゃん

こっちゃん

常習化しても嫌なので上司に言わせたのか、上司が勝手にやってるのか分からないので聞いてみることにします😱💦
    もうすぐ子供が生まれるのに、すでにおっきい子供がいるみたいです…(笑)

• 11月4日