※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育休中で家庭保育要請中。感染リスクや疲労感じる。ストレスは食べることで発散。同じ状況の方と話したい。

一月に2人目が生まれ、育休中です。

上の子は保育園にいっているのですが、まん延防止がでている地域で
家庭保育要請がでていて、一月末から家庭保育です。

家庭保育要請もまん延防止も延長になり、
感染者もまだまだ多く、いつになったら保育園に行けるのか‥
家庭保育なかなかしんどいですよね🥲💦
でも感染するのもこわいですし😭

土日も2人いるとなかなか1人時間も作るのが難しいですよね😮‍💨

まだ夜中も3時間おきで授乳があったり、疲れもなかなか取れず😂

ストレス発散は食べることぐらいしかないです😱

半分愚痴で、何を質問したいのかよくわからず
すみません🥲💦

同じ状況の方などお話しできると嬉しいです🥺

コメント

えまお

1ヶ月だと辛いですよね💧

私は実家に3ヶ月ぐらい帰りました‪w

保育園も行けずだったので😅

今は下の子も落ち着いたので自宅で過ごしてます✨

2ヶ月間24時間ワンオペですが、何とかやれてます😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌✨

24時間ワンオペ‥!お疲れ様です😭

下の子も成長してきたら、もう少し落ち着くのでしょうか🥲
    それを希望に頑張ります!

• 3月1日
ママ

自宅保育全く自分時間はないし、心身ともに休めなくてキツいですよね。

2月丸々休みましたが、明日からは保育園に様子見ながら登園させようと決めましたが、夕方のニュースみて、本当にこれが正しい判断なのかと、ものすごく不安になって、今、眠れなくなってます😭

• ママ

ママ

2人だと自分時間ないですよね😂
    上の子にテレビ見ようか?と言っても、ほっとかれると思うのか、あまりテレビも見たがらず、構ってと言った感じで😂

2ヶ月お疲れ様です😭💦
    私も今日から預ける予定だったのですが、結局お休みさせました😣

ニュース何かあったのでしょうか。

不安で寝られない時ありますよね😭😭

• 3月1日
  • ママ

ママ

うちもYouTube頼りですが、そんなに長く持ちませんよね(笑)

夕方のニュースで最新の県内の感染者数が発表されるので、それを見て感染者減ってなかったので、保育園登園させる判断は正しかったのかな?と不安になって眠れなくなりました( ̄▽ ̄;)

でも今日久しぶりに行ったら、本人も楽しめたようで、私も家でゆっくり過ごせたのでよかったです🙇!

感染怖いのは変わりないのですが、、やっぱり自宅保育続くと親も大変ですよね。

• 3月1日
  • ママ

ママ

長くもたないですよね😂

感染者もなかなか減りそうにないですよね😰

そうだったんですね✨
    保育園行ったら行ったでいいことたくさんありますよね😭

こちらも来週あたりから少しずつ預けようかな〜と思いました!

ありがとうございました😌✨

• 3月2日
JUN

すんごい分かります❗️笑
ずーっと引きこもりで辛いですよね…確かに食べる事しか発散ないですよねー❗️私も子供と一緒にお菓子食べてます❗️笑😋まだ食べるの?ってくらい食べてます❗️笑😆もう少ししたら暖かくなるので下の子の成長の為に外気浴と上の子の公園や散歩でストレス発散を増やそうと思います🌸
また保育所も2ヶ月間使わないと退所になるのでたまーに短時間だけ使おうか考え中です❗️コロナ怖いけど…

• ママ

ママ

子ども2人とも月齢近いですね😊

下の子がまだ小さいと長時間外にも出られないですし、引きこもりですよね😭

私もお菓子食べまくってて、子どももおやつの時間にたくさん食べるようになってしまいました😭笑
    アイスとかチョコレートも解禁してしまい😂

暖かくなったら公園とか行けたらいいですね😊✨

保育園はもう感染するつもりで行かせないとですよね😭
    迷いますが、ストレスも多いので、こちらもたまに通わせようか検討します🥺✨

• 3月1日