※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

3歳の息子が後頭部を打ち、出血⊕たんこぶができました。出血は止まり、病院に行くべきか悩んでいます。

3歳の息子が後頭部を机にうってしまい、
出血⊕たんこぶができました。
出血はすぐ止まって、今はケロッとしてるのですが
病院に行った方が良いでしょうか??💦

コメント

目を離さないようにして様子見でいいと思います👌

• 。

傷はこんなかんじなのですが
    大丈夫でしょうか?💦

• 2月28日
  • 。

はじめはぽたぽたと血がでていました。

• 2月28日

退会ユーザー

わたしなら様子見で、心配なら明日の朝連れて行きますかね😅
    急ぐほどじゃないと思うので。
    心配になりますが、頭は血が出やすいですよ💦
    うちも男の子なので経験あります😥

• 2月28日
  • 。

そうなんですね💦
    頭は何度かぶつけたことあるのですが、血が出たのははじめてなので焦って💦
    いま病院行ける状況じゃないので、一晩様子見てみます!

• 2月28日
ブルブル

私なら病院行きます😭

ぽんちょ

傷はどんな感じですか??
うちの3歳の息子も1ヶ月前くらいに頭から出血してしまい、縦に3~4cm切れてしまって、そんなに深くはなかったのですが、脳外科に連れていきました!
そしたら、頭は球体なので自然にくっつくのを待つと表面がいびつになってしまうそうで、4針ホチキスの様なもので縫いました!

他の方への写真で見ましたが、病院行った方がいいと思います‪‪💦‬

• 。

結構出血しましたか?
    傷は皮がめくれている様なかんじです。

• 2月28日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

出始めは結構出ました‪‪💦‬圧迫止血して止まり、県の救急相談ダイヤルに相談し、受診を勧められて受診しました🏥
    頭をぶつけたと言ったら、頭のレントゲンも撮り骨折もないか確認してくれました!
    今日は清潔にガーゼなどで覆っておき、明日朝一で受診をオススメします🤕

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちはよそ見してフェンスの切れ目にぶつかり同じ様な感じの傷で救急行きました😅
今の時間脳神経外科の先生いるかわからないですが診てもらって消毒する方が安心して寝れますよ!

りさ

心配ですね💦うちは後頭部何回かうって、夜は緊急外来で病院行きました!
大丈夫かもしれませんが念のために🥺

もつなべ

他の方へのコメントの写真見させていただきましたが、皮がめくれてるというのが心配なので電話で聞きます💦