※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

マイナポイントの取得方法とイオンのポイントカードについて教えてください。マイナンバーカードで5000ポイントもらえるか、キャッシュレスで5000ポイントもらえるか知りたいです。イオンのクレジットカードでポイントを使えますか?

マイナポイントの取得について教えてください😭
やっと、マイナンバーカード申請しました。これは、1人5000ポイントもらえるのでしょうか?それとも、キャッシュレスで買い物した金額に対して、最大5000ポイントもらえるって事でしょうか?

また、イオンで良く買い物するのですが、今クレジット機能がない、ただのポイントカードしかありません。イオンのクレジットカード作れば、ポイント使えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2万チャージまたは使用で最大の5000ポイントが貰えます😊
イオンのポイントカードは対象外なので、WAONかイオンのクレカを作ればWAONポイントが貰えます。WAONはチャージ、クレカは使用しないと貰えません。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます☺️WAONのことです!では、WAONのクレジットカード作って、2万チャージすれば、5000ポイントもらえるって事であってますか?家族4人分なら、8万チャージして、2万ポイント返ってくるということでしょうか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONならわざわざクレカを作らなくても300円で買うか無料でも発行(少し時間はかかるが)できます😊クレカが必要ならWAON付きのクレカを作ると良いと思います。
    4人家族で全員WAONにしたいなら 4枚用意しないといけないです💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族 4人なら 4枚のWAONにそれぞれ2万の計8万チャージすれば、それぞれのWAONに5000ポイントの計2万ポイントが付きます。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAON付きのクレカが2枚あれば、WAON(チャージ)で2人クレカ(使用。ただし公共料金の引き落としなども可)で2人紐づけることもできます。

• 2月28日
  • えりか

えりか

そんなことも出来るのですね‼️無知でお恥ずかしいです💦ご丁寧にありがとうございます☺️クレジットは増やしたくないので、チャージタイプにしようと思います😊

• 3月1日
ます

マイナポイント、
プリペイド型(というんでしょうか?)のWAONカードに2万以上入金すればマイナポイント付与されますよ!
クレカである必要はありません。

我が家は全員WAONにマイナンバー紐つけてますが長男はプリペイド型のカードで、次男もその予定です。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます☺️クレジットカードでなくても良いのですね✨あまり、カード増やしたくないので💦WAONカード作って、2万チャージして、買い物してら、後日ポイントもらえるんですね😊

• 2月28日
  • ます

ます

一応WAONのマイナポイントのページも見たので大丈夫かと思いますが、いつも行く店舗で確認もした方が良いかもです。

• 3月1日
  • えりか

えりか

分かりました😊ご丁寧にありがとうございます☺️

• 3月1日