※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父の13回忌があるみたいなのですが、私や子供も行くべきでしょうか?…

義祖父の13回忌があるみたいなのですが、私や子供も行くべきでしょうか?
正直、旦那と付き合う前に亡くなっているので面識がないし…もしやるなら義父母と旦那だけでやれば良いのに…と思うんですよね💦
義父母は孫には会いたいだろうけど私は義父母に会いたくないし🤣下の子は授乳中なので旦那と子供だけで行くわけにいかないし🤔
ちなみに義兄家族もいるのですがかなり遠方にいるため、割と近くに住んでいる旦那(+私と子2人?)と義父のお姉さんしか出席できないようです。
皆さんなら1日くらい我慢して出席しますか?

コメント

ふー

行かないです。

旦那さんだけでいいと思いますよ?
私は去年旦那側の親族が亡くなりましたが、葬式にすらコロナを理由に出席しませんでした。
むしろ今そっちの方が多いらしいです。

ママリ

割と近くで行ける距離なら行きますね。
法事なんてそれほど頻繁にあるわけでもないですし、会ったことないのに…というのも思いますが13回忌ってことは義祖父の法事は実質最後みたいなもんですし。

deleted user

3回忌とかならまだしも13回忌ですよね…しかも面識なしなんですよね😅

子どもも小さいのでといって今回はすみませんって私なら言いますかね😣ご主人は出席しなくていいよっ言ってくれてますか?
ご主人のみで良いような気がします🤔

ママリ✨

行かないです🙋‍♀️
コロナ禍になっての旦那側のご法事1つも行ってないです!
子どもも連れて行きたくないし、行けば女だけが動くという田舎特有の習慣あるので拒否してます!