※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

排卵日前後に検査薬で検査しましたが、線が薄いため蒸発線か不安です。便秘やお腹の違和感もあります。結果はどうでしょうか?

【妊娠検査薬 画像あり】
今月排卵日の5日前と排卵日当日に仲良くして、今日生理予定日だったので予定日当日から検査できる検査薬で試しました。
3分後かなーり薄い線が出ており、20分後には確認できるくらいの線が出ていました。
やはりこれは蒸発線でしょうか?

生理前の便秘とお腹がチクチクする感じはあるので
やはりダメだったんですかね🥲

コメント

くま

蒸発線にしては濃いような…
3分後にかなーり薄い線が出てるなら可能性あると思います!
生理前症状と妊娠初期症状はかなり似てるので、便秘と腹痛があったからといってダメとは限らないですよ!

• しろ

しろ

早速の回答ありがとうございます!
    嬉しさと不安が入り混じっていたので、コメントいただけで少しホッとしました😊ありがとうございます!

• 2月28日
  • くま

くま

排卵日は病院で見てもらって確実!って訳でなければズレることも多いですし、もし排卵が数日遅れてたらそれだけ薄いですしね😊
    病院で見てもらってたとしても、尿の濃さ等で濃さも変わると思うので!
    私は先月リセットしたとき腹痛と頭痛があり、今月も腹痛と頭痛があったので、リセットかーなんて思ってたら陽性でした🥰

• 2月28日
  • しろ

しろ

そうなんですね..!!初めての妊活なので、とても参考になります!

• 2月28日
  • くま

くま

アプリのみの妊活であれば変動大きいと思いますよ!
    後2.3日して濃くなれば陽性確実だと思いますよ!

• 2月28日