※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう星ママ☆
ココロ・悩み

隣人がベランダでタバコを吸って匂いが気になり、子供の健康にも影響がある。どうすればいいでしょうか?

ちょっとみなさんにご相談です!うちの子供が持病で気管支が弱くタバコの煙で声枯れや咳がでます。そして私達が住む場所はアパートなんですが、隣人の方がいつも喫煙の為にベランダでタバコを吸われる為洗濯物や布団また夜も窓を開けるとすぐ匂い困ってきます。元々タバコの匂いが苦手で…どうしたらよいか最近本当困っています。

コメント

ぷーぎー

ベランダで吸うのは迷惑行為ですよ!胸を張っていますぐアパートの管理会社にまず電話をして洗濯物に匂いがついて困ると言ってください!必ず対応してくれますよ(*´∇`*)管理会社も相手に誰が言ったかは言いませんが、言わないでねと一応言っておけば安心です!

ちゅるる

匂いは気になりますよね
お子さんの気管支が弱いと特に

副流煙の害は、喫煙者が出した副流煙を吸うのだけじゃなく、服や髪の毛・壁紙などにも有害物質が着くので、管理会社さんに相談したほうがいいと思います。

喫煙者には匂いが苦手ってわからないですよね