※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

胎動が気になり、愛着が持てない理由や心配がある。しかし、エコーで嬉しくなり、赤ちゃん用品を楽しむ。複雑な気持ちです。

胎動が気になります。動くと嫌な気持ちになってしまいます…。
モゴモゴ動いているのが自分と大好きな旦那さんの赤ちゃんとはまだ思えていないのかもしれません。
動いてたら気になるしうるさいなぁとか思ってしまいます。。
お腹に話しかけたこともありませんし、胎動を愛しいとか可愛いとかも思えません。子供が苦手で嫌いなのが原因なのか、生まれてからも私の気持ちがこんな感じじゃ心配です。

でも検診に行ってエコーを見るとニヤニヤが止まらなくなります。
赤ちゃん用品を買ったり調べたりするのは楽しいです。手作りでベビー服やハンカチなども作るのは楽しかったです。
複雑です。。

コメント

ゆっこ

ホルモンバランス崩れてますからねぇ
そのせいではないかな?

• なん

なん

ありえそうですね😨💦ありがとうございますm(__)m

• 11月4日
ピノ

私も妊娠中、なんさんと似たような気持ちでした!
待ちに待った赤ちゃんのはずなのに、生まれたら
自分の時間がなくなったり今までと同じように
遊んだりできないな〜〜って、それを承知で
妊娠したのに(笑)(笑)
雑誌やネットの情報だと妊娠中から
可愛くてしょうがないっていうのが多くて
私も不安でした💦
でもやっぱり生まれてこの手に抱いた時から
愛情が溢れて今では溺愛してます(o^^o)

• なん

なん

そういう心配ってやっぱりありますよね😣💦自分で望んだことなのに。。
    実際に生まれてから愛情でることを期待して、がんばります(T_T)コメントありがとうございます!

• 11月4日
ミユウ

私も最初は怖いってなりました。周りに動いたら嬉しくない?☺️って言われても全く。って思ってました。だっておなかの中で動くなんてエイリアンがお腹に居るみたいなもんじゃないですか(笑)ただただ怖かったですし、仕事してれば動いていても気にもしてませんでした。しかし、仕事を辞めてから胎動を意識するようになり動かないと逆になんらかの原因で生きてないんじゃないかなんて思うようになり、むしろ不安に。そこからだんだん話しかけるようになりました。人それぞれだと思います。私は一度下ろそうかと考えた事もあったので、エコー見ても複雑な気分になった事だって何度もあります。自分の子供だから24時間可愛いと思えるってこともないと思いますし、なんさんはなんさんのペースで子供と向き合えばいいかと思います。今は生まれる事が楽しみです☺️💗

• なん

なん

エイリアン(笑)すごくわかります!!
    動かないと不安になるって、多分動かないことが全然ないので私はまだわからないんでしょうね😣💦
    お互いあとすこしの妊娠生活、頑張りましょうね!コメントありがとうございますm(__)m

• 11月4日
スヌーピー

私もそういう時期ありました!
妊娠したら色んなことをナイーブに考えてしまいますよね
気にしなくていいと思いますよ!
逆に手作りまで出来るなんて凄いです(´⊙ω⊙`)

私は愛おしいとかはまだ思えません💦
でも健診に行くたびに、今日は顔みれるかな?と気になるし
一回切迫で入院したときに私が守らないとと思いました
自然に食べるもの気をつけたり、タバコの煙が以前より気になり、近くに吸ってる人がいたらイライラしたり…

主人には守ろうと思うだけでもう母親としての愛情だよって言われました
それからはあまり気にしないようになりました!
愛おしさはまだわかりませんが、今では未知の子育てが楽しみです!
主人と赤ちゃんが遊んでいるのも想像するのも楽しいですよ!

• なん

なん

コメントありがとうございます!ナイーブになりました😣💦
    確かに検診は楽しみですし、タバコの煙が嫌になったこと、食べ物に気をつけることも守ってるからですもんね。。!はっとしました✨

• 11月4日
あひるこ

私も17wのころ、イライラしました!
胎動が気持ち悪く、モゾモゾして寝れなくて、「いい加減にしてよ!!」と怒りたくなりました。
そして、19wに鮮血の不正出血切迫で入院しました。
「私があんなこと思ったからだ...」と自分を呪いました。

退院した今も出血は続いていますが、胎動に対する気持ちが変わりました。
「今日も胎動があった。」と安心するようになりました。
膀胱を蹴られて痛くても「痛いよー!!」と話しかけるようになりました。

なんさんのその気持ちもきっと、一時的なものですよ。
安心して下さい。きっと愛せます。

自分の愛情に自信が持てない気持ちが痛いほど分かります。
私も「母親失格なんじゃないだろうか」と考えたりもしました。

大丈夫です。時間が経てば「そんな時もあったなぁ」程度になりますよ♡

• なん

なん

下にコメントしちゃいました!!ごめんなさいm(_ _)m

• 11月4日

将来が不安だと
色々不安になりますよね!
でもわたしは
胎動があると安心します!
大好きな旦那さんと授かった大切な命ですʕ•ᴥ•ʔ
わからないことだらけで不安もあるかと思いますが
前向きにマタニティライフ送りましょう♩
わたしは最近は
胎教始めてます!
クラシックを赤ちゃん聴かせてますよ!
とても
ポコポコ動いてくれて可愛いですʕ•ᴥ•ʔ
早く会いたいですが、
生産期まで元気にお腹の中で
育って欲しいです♩

• なん

なん

羨ましいです!胎動が安心ってすこいですm(__)m
    胎教もすごいですね!!
    クラシック私も聞いてみようかなぁ(^o^)

• 11月4日

退会ユーザー

動かないとどうしたのかな?って心配になっちゃいます(._.)
    クラシックは私自身もリラックスできるし、胎教にも良いみたいですよ♩
    ぜひしてみてくださいʕ•ᴥ•ʔ
    わたしたちの場合は、旦那さんも胎動一緒に感じれてから、さらに前向きになれましたよ!

• 11月4日
なん

コメントありがとうございます!
私もいつもいい加減にしてって思っていました💦けどそんな大変なことがあったら絶対心配になりますよね。。
何かあったらどうしようとは思うんですm(__)m
お身体に気を付けて生活なさってください✨