※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやます
妊娠・出産

悪露について質問です。2人目出産後3週間経過し、まだ鮮血が出ています。出血量は少なく、色も褐色に変わっていません。一ヶ月検診までに終わるか心配です。

悪露について質問です。
みなさんどのくらいで悪露は終わりましたか?

2人目出産して3週間ほど経ちましたが、まだどちらかというと鮮血が出ています(((*>д<*)))増えたり塊が出たりすることはありませんが、生理後半くらいの量で少しずつ出ています。ほとんど出ない日もあったり、夜間はほとんど出ませんが、日中は出血があります。
ネットなどで見ると、産後3週間くらい経つと黄色っぽいおりもののような感じになっていることが多いようですが、私はまだ褐色と呼べる色にもなっていないです…。
1人目出産は4年前で、その時はいつ終わったかもう記憶にありません💦

一ヶ月検診は、日程の都合上まだ3週間ほど先です。それまでに終わりかけくらいになるのか心配です(;д;)

コメント

ひーぽ

検診の時前ぐらいにでなくなりましたあ‼︎
みなさんバラバラみたいですけど、大量にでたりしなければ大丈夫みたいです‼︎
私も初めは心配になりましたあ😖

  • みやます

    みやます


    検診の時くらいには終わってたんですね💡
    私も検診くらいには終わってほしいです(((*>д<*)))
    大量に出たり塊出たり臭いキツイと心配みたいですが、そういうわけじゃないので、あまり気にしすぎないようにします(^^;;

    • 11月4日
deleted user

私は帝王切開だったこともあり、悪露は長かったです。
1ヶ月検診の時もまだ続いていて、子宮復古していなかったため、3週間後に再受診になりました。
トータル産後2ヶ月くらい悪露出ていました(^^;;

  • みやます

    みやます


    帝王切開だと悪露長引くんですね( ´Д` )
    一ヶ月検診の時は、何か処置されたり収縮剤出されたりしました?
    胎盤とか卵膜残ってると、掻き出す処置がすごい痛いと聞いたことあるので、それが不安です⤵︎⤵︎
    産後 退院前日の診察の時点では、子宮復古良好で、胎盤とか卵膜も残っている感じはないと言われたんですけどね…

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診の時に、子宮収縮剤を3日間分処方されました。
    あと、入浴は再受診後2週間後から、夫婦生活は再受診後からオッケーと指導されました。
    処置するとなると痛いんですね>_<
    早く落ち着かれるといいですね。

    • 11月4日
ぱん

3ヶ月続きました〜!!
生理最終日くらいのがダラダラと…そして黄色っぽくなることもなくある日突然止まりました(´口`)

  • みやます

    みやます


    3ヶ月ですかΣ(OωO )
    生理最終日くらいがダラダラってことは
    茶褐色っぽい感じがダラダラ続いた感じですかね!
    ある日突然終わるパターンもあるんですね‼︎
    1ヶ月検診の時は、特に何も言われなかったですか?

    • 11月4日
  • みやます

    みやます


    2ヶ月くらいまでは鮮血出ることもあったんですね( ´Д` )
    終わらないなんてことはないですし、悪化してる感じはないので、あまり気にしすぎないようにします(^^;;

    • 11月4日
  • ぱん

    ぱん

    そうですね〜2ヶ月くらいまでは鮮血だったり茶褐色だったりでその後1ヶ月ほど茶褐色がダラダラとって感じでした!!
    1ヶ月検診では子宮の戻りは良いですよーって言われました!!
    二人目とのことなので産後結構動いてませんか??
    私も意外と動ける!と家事やらなんやら動いてたので長引いたみたいです^^;

    • 11月4日
  • みやます

    みやます


    子宮の戻り良好って言われても、その後もそのくらい続くこともあるんですね‼︎

    そうなんですよー💦
    結構動いちゃってます(´xωx`)
    里帰りしなかったですし、退院した週は上の子が保育園行ってくれず、下の子が寝てる間は上の子の相手💦
    さらにはその週末は旦那が2泊3日で出張で…
    産後 体調は良かったのでついつい頑張っちゃってました(^^;;
    3週間ほど経った今の方が、上の子保育園行ってる間のんびりできてます(*´꒳`*)笑

    • 11月4日
s

1ヶ月検診のときもまだありました😭
問題ないですと言われたので特に気にしてなかったんですが2ヵ月頃にはもうなかったです!
わたしも褐色になかなかならず鮮血のままで、まさか生理がきたの?と思ってたんですが違ってました(笑)

  • みやます

    みやます


    せめて褐色になってくれると、回復してるのかなぁなんて安心できるんですが、鮮血続くと少量でもなんか嫌ですよね(;´Д`)
    ついついネットで情報とか見ちゃいますが、個人差のあるものでしょうし、ネットに載ってる情報通りにはいかないもんですよね(^^;;

    • 11月4日
  • s

    s

    わたしもネットでみて、褐色にならないけど!?みたいに思ってました(笑)
    ついつい検索しちゃいますよね😂🌀

    • 11月4日
  • みやます

    みやます


    そうなんですよー💦
    ついつい検索して焦ってます(;OдO)
    ネットに載ってる一般論より、ここで質問させてもらって体験談聞かせてもらう方が安心できるし参考になりますね(*^ω^*)✨

    • 11月4日
  • s

    s

    ほんとそれです!ママリ様々です😭💗

    • 11月4日
  • みやます

    みやます


    ママリ様々✨✨
    コメントしてくださった方々に感謝です(o´罒`o)♡

    • 11月4日
はゆる

私は1ヶ月検診のちょっと前に茶褐色のほんとに微量になり、検診では大丈夫だと言われたのですが、その微量の状態が3ヶ月続きました。普通はいつ頃終わるのかとか何もわからず、様子みてたんですが、さすがに長いなーと思い産婦人科受診したら、だいぶ様子見たね!!と驚かれ、診てもらったら卵膜が少し残ってるからだねと言われました(@_@)
早く取らないと!と言われ、その場で麻酔なしで子宮口広げて取ってもらいました。その日1日は寝れないくらい痛かったです( ;∀;)
あまり続くようだと受診をおすすめします♡

  • みやます

    みやます


    茶褐色で微量になっても、それがあまり続くなら危険なんですねヽ( ;´Д`)ノ
    子宮口広げて取るって…
    その日は寝られないくらい痛いって恐ろしいですー(;´Д`)
    正直もう痛い思いはしたくないのに…
    とりあえず一ヶ月検診がまだなので、それまでは様子みて、検診でよく診てもらいますー(^^;;

    • 11月4日