※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠中で流産の可能性。心拍確認できず、薬処方。同じ経験の方いますか?1週間後診察予定。

不安なので投稿させてください。
現在三人目を妊娠中。流産になりかけていると診断されました。出血が生理と同じくらいあり、塊のようなものも確認。6w3dで心拍は確認できず、心拍は確認できなくてもおかしくはないけど、もしかしたら確認できたのが見えなくなった可能性もあると。でも残ってる命なら助けたいのでタグチルとアドナ処方されました。1週間後診察予定ですが、その時心拍確認できなければ流産だろうと。
同じような経験した方いますか??

コメント

しっぽ

ちょっと状況は違いますが、次男の時妊娠初期に大量出血を経験しました。

うちは心拍も確認できた後の10wくらいだったと思います。びっくりするくらいの大量出血で、夜用ナプキンが30分でいっぱいになるくらいの出血でした💦
私の場合は絨毛膜下出血というもので、子宮外の出血だったため、しばらく安静にはなりましたが胎児には問題なく、元気に生まれてきてくれてもぅすぐ4歳です!

その時、正直もぅ無理だ…と思ったくらいなので心配な気持ち本当によくわかります!!
でも状況は違っても私と同じような場合もあるので、心配でしょうが信じるしかないです🙏✨

次回心拍確認できること心から祈ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もダメだとおもって病院に行ったら胎嚢は見えてまだ奇跡望めるのかなと。1週間後にエコーで見るのが不安ですが、頑張ってくれてると信じたいです!

• 3月1日