※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の年度末の休みについて相談です。育休中で4日間希望保育+入園式の日も午後が希望保育。1週間の休みは長いかなと思っています。自粛期間があったので短くてもいいけど、お金は戻らないので悩んでいます。

皆さんの保育園は年度末どのくらいお休みですか?(希望保育)
今年はなんか増えてて4日間希望保育+4月1日が入園式の為午後が希望保育です。
育休中なので休みます。
仕事をしていた時もおばぁちゃんに見てもらってくださいと言われたくらいなので。
4月1日の午前中だけ行くのもなんなのでそこも休もうと思うのですが1週間も…と思ってしまう😂
コロナで1ヶ月近く自粛していたのでそれよりは短くていいのですが自粛も希望保育を休んでもお金が戻る訳でもないしなんだかなぁ〜って思っちゃいました😂
不快に思われたらすみません💦

育休中でも預けられるだけマシ。というコメントは要らないです。すみません💦

コメント

deleted user

29から4まで家庭保育協力日になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園なのにそんなに長いんですね😳💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応給食は出してくれるのでほとんどの子が行ってます。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと給食出してくれるのいいですね😆✨

    • 3月1日
ななみ

一応3/24〜4/7が春季保育になってます😌
自粛期間お金帰ってこないんですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園ではなく保育園ですか?
    長いですね😳💦

    • 2月28日
  • ななみ

    ななみ

    そうです、保育園です!
    もちろん就労理由で預けてる方で、春季保育申し込んだ家庭は預けられますよ😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊👌🏻

    • 3月1日
deleted user

数年前は3/30.3/31はなるべく休んでくださいって言われてたんですがここ最近は育休の人以外は言われなくなりました。
育休でも用事があると言えば🆗で強制ではなくあくまで、お願いというスタンスです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも前までは30日と31日だけだったんですけどだんだん増えてて😅
    そうなんですね😆✨

    • 2月28日
deleted user

3月24日〜4月2日まで希望保育です。
育休中のおうちは預けられません。
私も育休中はなんだかなぁ〜って思ってました。
この期間は給食室お休みで毎日お弁当なので、寝不足でキツいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに長いんですね😳💦
    保育園なのにそんなにとることあるんですね😳💦
    うちは希望保育のときはパンになります😊👌🏻
    お弁当大変ですね💦
    なんだかなぁ〜って共感してもらえて嬉しいです😭

    • 2月28日