※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

乳首を咥えず母乳を拒否する2ヶ月の赤ちゃん。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

これって母乳拒否?乳首拒否ですか?
丁度、生後2ヶ月になった女の子を育ててます。
混合育児で、母乳(左右10分程)とミルク(160ml)を交互にあげています。
今朝から急に乳首を咥えさせようとするとギャン泣きで、前の授乳から8時間あいているのに母乳を飲まず、結局もう一度寝て9時間あいたタイミングで搾母乳を哺乳瓶で飲みました。
完母にしたい願望もなく、3ヶ月頃から完ミにしようかなと考えていましたが、思ったより早くしかも急におっぱいを咥えてくれなくなりショックでした…
そういうタイミングだと思い完ミに切りかえるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んーただ満腹だけな気がします😅
2ヶ月で160ってだいぶ
飲ませすぎな気がします!
私が140飲ませてて助産師さんに
ちょっと減らしてと言われました😅

はじめてのママリ🔰

母乳左右10分、もしくはミルク160って感じであげてるんですかね?

おっぱいからは飲まず、哺乳瓶からだと飲む状態ですかね🤔

完母にしたいと特に思っていないのであれば、完ミにしてしまってもいいと思います!
ただ、私だったらもう少しおっぱいも試しにあげてみてダメなら様子見てって感じにするかなと思います!