※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

卵を十分に加熱しないとアレルギーが出る可能性があります。口の周りが赤くなった場合は至急医師に相談してください。

卵って十分に加熱しないとアレルギーでるとかありますか?
前は卵クリアしたんですけど、さっき食べさせたやつ半熟まではいきませんが、ひがとおっていなかったかも、、

口の周りが赤くなっています。至急教えてください。

コメント

ママリ🔰

卵は加熱することでアレルギー性が落ちるので、離乳食期であれば加熱必須ですよ💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

加熱はゆで卵なら固茹で、しっかり火が通っているということです!

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね、、。
    明日に日を通してリベンジしてみても大丈夫ですかね?💦
    痒がったりはしていません。

• 2月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ8ヶ月なら1日か2日おきのがいいと思います。
    リベンジするならせめて明後日かな🤔

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかりました!ありがとうございます。
    これって卵アレルギー確定ですか?

• 2月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

火がしっかり通ってないもので少し口の周りが赤くなるレベルなら、今後火を通すことと月齢に合った量を気をつけたら大丈夫な気はします。
    赤ちゃんの時期にアレルギーが出ても負荷試験などして食べられるようになるパターンもありますし!

ただあくまでも素人の意見なので、何か不安なことがあれば病院で相談されるのが1番とは思います。

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    少し期間を空けてしっかり日を通してまたあげてみたいと思います。
    ちなみに、アレルギーが出てから出やすくなることもあるのでしょうか?

• 2月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どうなんですかね🤔 その辺は詳しくなくて💦💦

アレルギーとしてもかなり軽度の症状なので、1週間ほどあけて、小さじ1/2くらいとか少量をあげてみて様子見てもいいと思います。
    また症状が出るようなら病院で相談するのが安心かな!

• 3月1日
ええねん

全然ありえますよ〜!
もうすぐ一歳半ですが卵に関しては特に気をつけてしっかり火通してます🔥

S

卵の、オボムコイドってアレルギー成分が加熱によってかなり減少するそうなので
加熱時間短いとかでも全然出ることあるみたいです💦

その感じで口の周りが赤くなったくらいだと、かるーいやつだと思うので、病院で…とかは必要ないみたいです💡
うちの子も普通に卵クリアして全卵も食べさせてたのに、ちょっと加熱甘かったオムレツみたいなメニューとかで口の周りの発疹出ました😅

アレルギーのお子さんをもつ先輩ママさんの話だと、治療するにも適度に食べさせていく形になるだろうということだったので、あげすぎないようにしつつたまにメニューに組み込んで食べさせてます🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ方いて安心しました。
    当分やめておいた方がいいですか?

今後あげ方などはどうしたほうがいいのでしょうか。。

• 2月28日
  • S

S

保育園行ってて給食とかのこともあったので、1週間くらいあけてから、しっかりめに加熱した卵を控えめに試しました💡
    加熱不十分なの食べてアレルギーなったとかあったら怖いと思って…

でも、2,3度試して、今まで通りなんともなかったので、その後は加熱は一応気をつけつつ普通にあげてます🙌
    でも、オムレツとかちゃちゃっと炒めたいり卵みたいなだと赤くなることあったので、やっぱりアレルギーちょっとあることはあるんだろうなとは認識してて…
    病院でも念の為伝えますし、体調悪い時とかはやめておこうかなとは思ってます🤔

インフルの予防接種のときでもその程度なら大丈夫よーって感じで普通に打てたのでほんとに念の為…って感じですが😅

• 2月28日
三つ葉

長女も口周りよく赤くなっていましたが、アレルギーではないと言われました。
口周りだけなのは肌が敏感なだけ、アレルギーは全身に出るとお医者さんに教えてもらいました。
ワセリンをたっぷり塗ったり、口周りについたらすぐ拭くといいです。

別の話ですが、娘は火の通りが甘かったのをあげてしまったとき、数時間後に吐きました。アレルギーではなく胃が未発達だからだそうです。
気をつけて見てるといいかもです!

アレルギーではないという判断でしたが、少し怖かったので、その後の卵はまた最初からやり直してあげました!