※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後7日目の新生児、授乳のことでアドバイスください🥲できれば完母で育…

生後7日目の新生児、授乳のことでアドバイスください🥲

できれば完母で育てたいのですが、うまく吸わせてあげられず、ミルクも併用しています。
ですが...授乳後なかなか寝ない&寝たらなかなか起きません。日中は無理やり起こしますが、夜中や明け方はそのまま寝てて〜と言うのが本音です😭

寝ずに頻回授乳されている方が大変だとは思うのですが、3時間のサイクルは守った方が良いのでしょうか。あと起こし方について何かいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり🔰

1ヶ月検診までは3時間で起こしてあげてと言われました。
低血糖や体重の増えにかんけいするので(><)
母乳も夜中に作られるのであげないと、乳腺炎の原因になったり母乳量減ったりとリスクもあります😭😭

はじめてのママリ🔰

まだ7日だと赤ちゃん体力なくて
寝ているので、そのままだと
低血糖になってしまったりするので
3時間おきが理想ですが、4時間では
起こした方がいいですよ♪

こちょこちょしたり、末っ子は
本当に起きなかったので
入院中は助産師さんが服脱がして
さすって起こされてました😂

完母で育てたいなら、夜間の方が
ホルモン?出るらしいので
頑張って授乳したほうがおっぱいは
張りやすいかと☺️
でも無理しすぎもよくないので
起きれないなら、夜中の授乳は
ミルクにして旦那さんにまかせるも
ありだと思います☺️