※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

女性が排卵検査薬を使って自己流で妊活中。女の子を望む場合、適切なタイミングが分からず悩んでいます。

排卵検査薬使って自己流で妊活しています。女の子が欲しい場合はいつタイミング取ればよかったと思いますか?2日前がいつだったのかいまいち分かりません😅

コメント

りー

25〜26日じゃないですか?

27日に強陽性なので28日に排卵したとすると…😊

ママリ

27朝から陽性ですし普通に考えたら28夜以降かなと思うのですが、朝は少し薄いのでもしかしたら持った早くに陽性が出ていてもっと早まる可能性もあるかしれません。と思います。夜にさらに薄くなっていれば排卵はやはり今日ですね。

いつから陽性が出たかが正確にしっかりわかれば、排卵はそこから1日半〜2日と予測ができるので産み分けタイミングも取りやすいです。なので少し濃くなってきたなと思ったらまだ陰性でもこまめに検査する必要はあるかなと思います。私はラッキーテストで安い検査薬だったので朝、昼すぎ、晩と3回検査していました。

理想は陽性の手前くらいか陽性になってすぐに取るタイミングですかね。

ママリ

お二人ともお返事ありがとうございました😊25日に取れてるので望みありですね。