※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛のタイミングや破水についての質問です。エピソードも教えてください。外出時の心配もあります。

早く産まれないかなぁーーっっ
ドキドキ💓

皆さんどういうタイミングで陣痛きましたか??
面白エピソードとかもありましたー?💕💕
私は1人目陣痛時大声で叫びすぎて身内がめっちゃ周りの人に謝ってました笑
私はそれどころじゃなく、叫び続けてました🤭笑

破水は産まれる直前まで2人共しなかったので、破水の出てる感じ、匂いが全くわかりませんっ痛みでそれどころじゃなくて…😂
なので今破水に1番ビビってます😰
止まらないで出続ける感じですか??
生理の時みたいにドバッと出て少し出なくなってとかもあるんですか??😖
正直外出した時破水したらナプキンで大丈夫なのかも心配ですが、流石にバスタオルをカバンに入れるのは大きくて出来ないので悩んでます🥲

コメント

陣痛中トイレに行ったら戻る途中に痛みのピークがきて廊下に正座して座ってました😅

ニトリの小さめバスタオルなどはあまり荷物にならない気がします!

はじめてのママリ

陣痛室に居て起きあがろうとした時に破水しました!
身体の中で風船が弾けたような「バンッッ!!」とかなり大きな音と同時にドバッと羊水が出た感覚が一度あっただけだったような…!
絶対着てる服ビシャビシャ…!と思ったら当ててた特大ナプキンで吸収出来たようで服は全く濡れていなかったので実はたいした量じゃなかったのかも?💦

私は2人目のいきみのタイミングで付いてくれてた助産師さんが「あら!余裕そうね!痛みに強いのね!せっかくだから見えてきた赤ちゃんの頭、見る!?」と手鏡を渡されました🤣🤣
流石にそこまで余裕じゃない…!と思ったものの拒否が苦手なので律儀に手鏡で自分のお股ガン見する事になりました🤣🤣