※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家にいても何をしていいかわからず、30代の女性が悩んでいます。子供もテレビばかりで、自分に行動力が欠けていることに不安を感じています。外に出ている人たちは何をしているのか気になります。

人と会うと、気を使ってしまいとっても疲れます。
なので、できる限りおうちにいたいのですが
家にいても何をしていいかわからず、寝るかテレビを見るかです。
まだ30代になったばかりなのに、こんな生活でいいのかな?と心底思います。。
3歳の子供も、1日ほとんどテレビを見てすごします。
申し訳ない気持ちになるのに、何も行動できなくて、、
外に出てる人達は、自分を奮い立たせているのですかね?
自然と、これやろうあれやろう、という気力が出てこないので困っています。
自分はこのままでいいのかなと、、常に悩んでます。

コメント

イチカワ

1日中3歳のお子さんと一緒にいるの大変じゃないですか?💦
私は預けるために朝から支度して、メイクもオシャレもして出掛けて、そのまま散歩したり1人でごはん食べたりしてます!

タルト

私も一人引きこもりです
気分のらないときには
わざわざでません
その代わり土日は家族で公園へ行きます

ママリ7年目♡

自分を奮い立たせるというか、一日中家に居ることでどんな影響がある?と自分に問いますね😊

日光を浴び(特に朝)、自然の風に当ることってとても大事で、
体内時計は整うし、メンタルも安定します。

別に人に会いに言ってるわけではないですw
公園も目的は遊具や日光浴なので、人とあっても会釈とか隣のブランコ乗ってる子の親とは一切会話なくお互い無視みたいな時も。笑

ずっと家に居たら私も、
気力どんどん無くなって泥のようになりますよ。笑

ku

とにかくジッとしているのが苦手で、動いているほうが好きな人もいるので、みんながみんな奮い立たせて外出している訳ではないと思います😭
私はずっと家にいても全く苦ではないタイプなので、奮い立たせて外出することもあります💦特に、子供連れて出掛けるときは…😅
今は仕事しているので外に出ざるを得ないですが、仕事していない時は男児2人自宅保育していて、毎日家の中だとやはりキツくて…💦仕方なく公園行ってました😅💦
でも、私も人と会うのは気を遣って疲れるけれど、子供と公園くらいなら他人と関わることもあまりないし外の空気吸うとリフレッシュも出来るし、気分転換にもなりました✨

はじめてのママリ

わたしはカフェイン摂取して奮い立たせてます🤣
全て娘のためで、自分1人だったら布団から出ないと思います😅

kかか

おうち大好きなので、出掛けないでいいならできるだけ家にいたいタイプです😂
仕事は行かないといけないけど休みの日はだいたい家で過ごしてますよ🤣
専業主婦してた時は、子供と昼前に起きてダラダラして気づけば夜でした😂

ひかり

1人が好きですが、出かけるのも好きです😊

子供生まれる前は1人旅もよくしていました。

今は子供とあえて遠くの公園までバスで行ったり、電車に乗ったり、いろんな交通手段使ってみたり、

動物園とか水族館とか美術館や展覧会行ったり、

暖かい時期は、お弁当持って公園でピクニックしたり、

そんな風にでかけています☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました。
1人でも結構頑張って出かけてる方もいるのですね。
どこかに頑張ってる人がいる、と思い、私も前向きに頑張れるようにしていきたいです。