※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
家族・旦那

どんな時に「この人と結婚してよかったな」って思いますか?妊娠、出産、…

どんな時に「この人と結婚してよかったな」って思いますか?
妊娠、出産、子育てを経て、旦那さんに惚れ直しちゃったことや夫婦の絆が深まったエピソードなど、みなさんのお惚気聞かせて下さい💕

コメント

旦那さんの地元に引っ越してきたんですけど
旦那の地元のみなさんでよくBBQやったり
飲み会やるんですが
盛り上げ上手で気が利き自慢だな〜とは
その時によく思いますね❤️
あとは産後2年後に結婚式をやったんですが
タキシードがあまりにも似合わなくて
そんな旦那さんも愛おしく思いました💚💙

• ハルノヒ

ハルノヒ

おぉー✨盛り上げ上手で気がきくなんて、かっこいい旦那様❗️それは自慢したくなりますね💕

• 11月4日
ありどん

少し暗い話ですが、去年に祖父、先週に父を亡くしました。
その時に、主人が1番に、手伝いをかって出ました。
運転手をしたり、葬儀の日程を聞き、私達、姉弟にアドバイスや段取りを決めてくれたり。
後、4月の地震の時も、母や祖母の心配をしてくれて、1番に様子を見に行ったり。
実家は半壊して住めなくなったので、母も祖母も、うちで面倒見ていいよと言ってくれて、しばらく一緒に住みました。
半壊した家から、荷物出しもしてくれて。
祖母が、とても感謝してました☺️

• ハルノヒ

ハルノヒ

お辛かったですね。お悔やみ申し上げます。
    そんな時に、頼りになる旦那様だと心の支えになりますね。
    自分の家族のことも大事にしてくれる旦那様のエピソードに、グッときました❗️

• 11月4日
  • ゆな

ゆな

横から失礼します

すいません、読んでてとても素敵で頼もしい旦那さんだなって思いました!
    嫁の家族の事を大切に大事にしてくれる人ってなかなかいませんよ!
    なんて頼もしい、こんな旦那さんならついていってよかったなって思いますし、今後何があろうとこの人なら大丈夫!この人なら私を幸せにしてくれるし、守ってくれるって思いますよね!
    素敵です!

• 11月4日
  • ありどん

ありどん

ありがとうございます😊

実は、私達夫婦はデキ婚で、祖母には、旦那は好かれてない一面があったのですが、この震災の事、葬儀の事があってから、打ち解けてくれたんです☺️
    いまでは、私が遊びに行くと、旦那さんを連れて来なさい!と言われるようになりました😅
    嬉しい悲鳴ですかね😊

私も、主人の両親を大事にしていきたいです☺️
    主人の足元にも、及ばないと思いますが😅

• 11月4日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

旦那様のご両親も大事にしたいというありどんさんも素敵です✨✨優しさに溢れたご夫婦ですね😊

• 11月4日
  • ありどん

ありどん

ありがとうございます😊
    これからも、そんな夫婦でいたいです☺️

• 11月4日
  • ありどん

ありどん

グッドアンサー、ありがとうございます😊

• 11月4日

結婚してから
意思疎通がしっかり出来てるので
不安なことあまりないです!
遠距離恋愛から結婚し
同居し始めましたが毎日が楽しいですʕ•ᴥ•ʔ
旦那も
毎日好きとかチューとかギュー
してきたり、
すっごく私の存在が支えて
落ち着くと言ってくれます!

仕事中なのに
無駄な連絡してきたりするときは
大丈夫か?って
逆に心配になります(笑)
仕事中くらいは
連絡いいのにってなります(笑)
毎日会うんだからと(笑)
でもそんな
私思いな旦那が大好きですʕ•ᴥ•ʔ♡

• ハルノヒ

ハルノヒ

ラブラブ素敵ですー💕やっぱり毎日楽しく過ごせるのが一番ですね❗️私もakaneさんみたいに夫の支えになれて、落ち着く存在になりたいです😊

• 11月4日
ポン太

付き合って9ヶ月の、いわゆるデキ婚です。
妊娠→同棲→入籍→出産の経緯です。

妊娠中→とにかく私のことを一番に考えくれた! 情緒不安定になったり、具合悪くて何もできないとき、ずっとそばにいてくれて抱きしめてくれていた❤️

出産→2日がかりの辛く長いお産でしたが、ずっと腰をさすってくれたり励ましてくれたり、私の暴言に耐えてくれたり(笑)、最後までそばにいて一緒に頑張ってくれた!とにかく旦那さんがいたから14時間のお産にも耐えられました!✨

子育て→まだ産後4日目ですが、仕事も忙しくアパートから産院も遠いのに、毎日来てくれてミルクやオムツ替えを楽しんでやってくれてます👶❤️
立会いで凄いところ見せてしまったし、産後げっそりしてしまいオンナとしての魅力は全く無くなってしまったけど、必ずギューしてくれて、「頑張ったね、産んでくれてありがとう😊 大好き💕」と言ってくれます❤️

新米父ちゃん、母ちゃんで、さっそく2人で色々やらかしてますが、あー支え合って頑張れるなぁ、この人ならってすごく思います❤️

こんな風に改めて旦那さんへの感謝の気持ちに気づける機会をくださってありがとうございました😆💕

• ハルノヒ

ハルノヒ

旦那様、優しいー💕ゆか1228さんとお子さんのことを本当に大切に思ってくれてるんだなって伝わってきました😊
    私こそ、夫への感謝の気持ちに改めて気がつきました❗️素敵なエピソードありがとうございます✨

• 11月4日
ℳee☆*:

こんにちは😶☆

毎日毎日、めっちゃ大事にされてるな〜
私の事をめっちゃ好きなんやろな〜って
思えます✌️笑 付き合った時からずっと
変わらないですね(´⊙ω⊙`)

• ハルノヒ

ハルノヒ

うらやましすぎですー✨ちっちさん、愛され女子ですね❗️ぜひとも愛される秘訣を教わりたいです😊

• 11月4日
みみみん

付き合って約7年
同棲して約1年
結婚は今年したのですが、
その前に子供が欲しいねと
妊活約1年…

妊娠するまえからも優しかったですが、

わたしが妊娠して、具合が悪い時も家事を率先してやってくれたり、
腰痛で腰が爆発しそうなときは優しくさすってくれます(;_;)💓

料理ができなくて、できあいのものを
食卓に並べても、文句1つ言わずに食べてくれます(;_;)

そして、必ず1日1回以上は、2人で爆笑してます😝

たくさん優しくしてくれて、
たくさん笑わせてくれる
そんな旦那さんでよかったなーと思います☺️💕

• ハルノヒ

ハルノヒ

2人で爆笑が素敵すぎる…❗️明るくて笑いが絶えないお家に産まれる赤ちゃんは幸せですね💕うちも目指せ一日一爆笑します(笑)

• 11月4日
やきとり

どんなに疲れてても家事育児カンペキに手伝ってくれるし、絶対にあたしの味方でいてくれるところですかね♥
こんなにいい旦那さんはいないと思ってます♥

• ハルノヒ

ハルノヒ

絶対に味方でいてくれるなんて、こんな心強いことないですね❗️
    しかも家事育児カンペキだなんて、うらやましすぎです✨うちの夫はヤル気には満ち溢れてるんですが、なにぶん不器用なもので時々様子のおかしなことになります(笑)

• 11月4日
みんみる

とても優しい旦那です!休みの日はすべての子育てを引き受けてくれ、平日も仕事行くまでと帰ってきてからもに離乳食をあげたり全部のお世話をしてくれます。
休日になると離乳食のストック作りや、お出掛けへ連れていってくれたりと常に家族のことを考えてくれます♪
また、家事などもよくしてくれ逆に私は何してるの?という感じですが、四月から仕事復帰なので仕事頑張ります(*´▽`)ノノ♥

• ハルノヒ

ハルノヒ

旦那様、超絶すごいですね❗️これもみんみるさんとお子さんを愛するがゆえでしょうか✨仕事復帰するにも、とっても心強いですね😊

• 11月4日
たつや

うちの家族の事も大事にしてくれてる所かな?
定期的に父と実家で飲んでくれたり、家族旅行にも付いてきてくれたりします。
私の妹と3人で飲みに行ったりもします。

• ハルノヒ

ハルノヒ

やっぱり家族のことを大事にしてくれるって、いいですよね😊そんな旦那様なら、産まれてくる赤ちゃんとあったかい家族が作れそうですね✨素敵です❗️

• 11月4日
willsachi

産後に私の母に「さっちゃんを産んでくれてありがとうございます。さっちゃんに出会えて僕はとっても幸せです。辛い出産、弱音も吐かずによく頑張ってくれましたよ。これから僕が支えながら家族三人で頑張っていきます。2人を幸せにします。」って言ってくれたと母から聞いた時、この人と結婚できて幸せ者だなぁと思いました。

そして休日、旦那が先に起きると朝ごはんを作ってくれたり、私が疲れているんじゃないかと気を使って息子が起きても私を起こさず遊んでてくれたりするところや、
お互いに掃除が苦手で、専業主婦なのに部屋を綺麗に保てない私のことを怒らずにお休みの日には一緒にお掃除してくれるところもすきです!

出会って4年ですが、ずっとずっと大好きです😊

• ハルノヒ

ハルノヒ

旦那様の言葉に目頭が熱くなりました❗️こんなん言われたら、もうホント嬉しくて幸せで心がホカホカしますね💕なんか、私まで幸せのお裾分け頂いちゃいました😊

• 11月4日

最近ずっとってか毎日
「まだ?」とか
「今日は歩いたの?」とか
「産む気ある?(笑)」とか
そーゆー系の事ばっかり
言われてて(笑)
正直そんな事言われても…
チビのタイミングだし
私がどうこう出来る
事でもないし…
ってかいつ産まれるか
1番知りたいのはこっちだよ。
って思ったりするし…。
気にしないのが1番って
分かってるんだけど
言われ続けると
焦ると言うか……(笑)

まあ、そんな感じで
ちょっとイライラ
してたのです( ´•௰•`)

……と、最近LINEで
弱音を吐いたところ

「焦る必要ないよ^^」って
言ってくれて…その瞬間
肩の力がいっきに抜けて
大号泣です(笑)

その後もLINEで
体調どう?良い感じなら
久々にご飯食べに
行こっか\( ˆoˆ )/って
一緒にご飯食べに行きました♡

感情を言葉にするのが
苦手と言うか「好き」とか
「愛してる」とかは軽い
気持ちで言いたくないって
考えの旦那が
1日1回は必ず
「愛してるよ」って
言ってくれます。

もう泣きそうなくらい
嬉しいです。
大好きです(*꒦ິ⌓꒦ີ)♡*°

私、多分
旦那居なくなったら
立ち直れません( ̄▽ ̄;)

• ハルノヒ

ハルノヒ

旦那様もきっと赤ちゃんに会えるのが楽しみで楽しみでしょうがないんですね✨1日1回の「愛してる」だなんて、重みがあって素敵です❗️39週なら、赤ちゃんとのご対面もいよいよ間近ですね。頑張って下さい✨

• 11月4日
こっとん様

私が大好きなアーティストのライブがあるのを知って1番いい席のチケット代45000円とグッズ代を夜勤や休日出勤までして私を行かせようとしてくれたり、
小遣いでスイーツは週2、コーヒーは毎日私に買ってきてくれます。
車検出してて車がない日の夜中1時に、
コーヒー飲みたいねーと私がボソっと言ったら1kmあるコンビニまで歩いて買ってきてくれました。

自分は飲みにも遊びにも出ないのに私にはランチ行ってきたら?美容院行く?これ買う?といつも気にかけてくれます
最近強制参加の会社の飲み会があったんですが行く前に『これ食べて見ながら待ってて〜』とスイーツとコーヒー+DVD借りてきてくれました!
結局飲み会2時間で切り上げて帰ってきたので1本も見れなかったんですがw

免許の更新行くのも私に『ゆっくり休んでてな』と言って娘も一緒に連れて行ってくれ、二時間の講習ずっと抱っこ紐して立って受けたみたいです。

妊娠中は切迫になり、動けない私にかわって月2回くらいしか休みもないなか仕事から帰ってきてから家事全部してくれて、変な踊りしたりして私はを笑わせようとしてくれました。

エコー写真や性別わかった時など私より先に私の家族にラインしてて、私が家族に報告した時には『もう◯◯[旦那]から聞いたし!』と言われるパターンが毎回でしたw
外食行こうとなれば私の家族も誘おうと言って連絡したり、私の母はシングルなのでお金大変だろうとジュース1本買わさないよういつも気遣ってくれます。
家族の誕生日の時は家計から5000円分くらいのプレゼント買ってるんですが、旦那は別で1万ぐらいのプレゼントを小遣いで買って贈ってくれます。
将来私の実家の近くに住むか!とか自分の実家のように思ってると言ってくれ、
結婚する時には『俺の大好きなこっとんのこと産んでここまで育ててくれてありがとうございます。一生大事にします、なにがあっても守ります。あとは俺に任せてください』と私の母に言ってたり、
『可愛くて料理も愛情たっぷりでおいしくてほんとに幸せです。こんないい嫁さんいない〜』とかちょいちょい私の母にラインで惚気てるらしいですw
後から聞いてニヤっとしましたw

来週母と妹が泊まりにくるんですが、旦那は
あっち連れて行こう、あれ好きかな?あれ食べさせたい!とか言ってもてなそうといろいろ調べてくれてます!

やばい惚気が止まらない…。笑
すみませんw

• ハルノヒ

ハルノヒ

惚気、大歓迎ですー😊
    愛情と男気あふれる旦那様ですね❗️かっこいいです✨読んでいて、私も思わずニヤッとしてしまいました(笑)

• 11月4日
ムーニー

結婚して14年
4人の子供がいますが
変わらず私のことを気遣ってくれます♥

仕事、家事、子育て
すべてパーフェクトな旦那です♥

娘には
パパのような人と結婚しなさい‼
息子には
パパのような大人になりなさい‼
と言ってます♥