※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

※コロナではありません。子供の風邪がうつり次にパパにうつり今パパだけ…

※コロナではありません。
子供の風邪がうつり次にパパにうつり今パパだけ寝込んでいます。私も子供も下の赤ちゃんも元気です。ただ、私が熱が出た時のパパの言動がモヤモヤして今悲しくてしょうがないです。
朝悪寒があったので昼くらいに仕事から帰ってきてくれて休んでいいよ、とは言われましたが私は授乳あるしその合間の4時間程度寝かせてもらいました。
パパは料理が出来ないので、夜ご飯をレトルトのカレーにしたようで準備してくれました。
それまではありがたかったのですが、
今から上の子連れて実家帰ろうかな。その方がゆっくり休めるよね?
授乳やめて強い薬飲んだら?
と言われた事にえ?となってしまいました。
下の子は私に何かあったらどうするつもりだろう?
結局自分がそっちの方が楽だからなんじゃないの?

考えすぎですか?


今パパが休んで2日になります。
私は次の日熱がまだありましたが子供達がいるので動き回っていました。
元気だねー
と言われまたモヤモヤ。

夕方リビングへ来て私がちょっと子供達と遊んでいたら
そんなことより早くご飯にしてよー

さっきもお腹空いてきたからうどんでいいよと。

私には何もご飯用意してくれなかったくせに。

本当に悲しくてモヤモヤします。

コメント

deleted user

授乳辞めるから下の子も面倒見てくれって感じですね。
私と子供たちいない方がゆっくり休めるよね?
ちょっと夕方まで出かけてくるねって出かけますね私なら笑

  • ままり

    ままり

    ほんとですよね。コメントありがとうございます!何回も何回も熱を測って報告してくるのですが、私も測ってみせたら私の方が高くて笑えました👻

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対して高くもないくせに測って見せてくるアレですね笑

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    そうです恒例のアレです笑

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は今日うちの旦那も熱あるかもって帰ってきてから頻繁に測ってます爆笑

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!笑
    あるあるですね🤣そして熱の報告笑

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機嫌悪いのか具合悪いのかなんなのかよく分からなくてめんどかったです。

    • 3月1日
豆

もう少しままりさんの気持ちを考えてほしいですね。
自分が言われたらどんな気持ちでしょう🥲

遠回しに俺大変だから早く治してくれって言われてる気分ですね。
なりたくて風邪になる人なんていないのに😞
元気だねーじゃなくて、動ける人がいないから動いてるわけで、、、。

うどんでいいからなんて片腹痛いです、自分で作ってみてから言ってほしいですね。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!こうやってママリでコメントして貰えて1人じゃないから頑張ろうと思えます☺️
    そうなんですよね、動かないといけないから動いてるだけで。料理が出来ないのはしょうがないにしてもやろうともしてくれない事が悲しいです。けれど私は言われた通りに作るのが当たり前なのですよね🥲

    • 2月28日