※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

お子さんにマスクを上げてもらう方法やおすすめのマスクについて相談です。立体マスクを試していますが、時には上下逆につけてしまうこともあるそうです。

マスクを鼻下まで下げてしまうお子さんいますか?
どう声かけしたらちゃんとお鼻まで上げてくれるのでしょうか😖?またおすすめのマスクがあれば教えてください💦

ちなみにマスクも色々試して、一応立体マスクつけてますが、帰りの時は上下逆につけてたりします🥲

コメント

ここ

勝手に下がってるわけではなく、下げてるんですか?😭

• やきいも

やきいも

笑ったりした時に下がって、そのままって感じです😭

• 2月28日
mei

うちの子も鼻下。気づけば顎下にいってたりします(p_-)声かけして慣れさせるしかないのか?うちも立体や色んなマスク試しましたー😵‍💫
いい方法があれば私も知りたいです🥲回答じゃなくてすみません(>人<;)

• やきいも

やきいも

毎回声かけても無理ですよね😭幼稚園行ってる時はずっと下がってる気がします😖
    同じクラスの子は割と鼻までつけられてるのになんで?って思ってしまいます😖
    ちゃんとして!って口うるさく言ってしまいますよね😭

• 2月28日
日月

お喋りしたら落ちてきてしまいますよね💦
うちは、マスク生活始まってからは「お鼻見えてるよー」って何回も何回もその都度伝えています。
立体マスクより鼻のところにワイヤーがあるものの方が上下はわかりやすそうにしています。
ダイヤモンド型のはズレにくいですよ☺️

• やきいも

やきいも

そうなんです😭
    鼻のところにワイヤーあるほうがいいですかね😊また使ってみます!
    ダイヤモンド型ってこういう形ですか💦?

• 2月28日