※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
産婦人科・小児科

①付き添いのベッドは当日申し込みですか?事前予約ですか? ②付き添いは院外で買い物したりできますか? ③途中で付き添い交代できますか? ④パンフレットにはWi-Fiありになってますが、有線Wi-Fiってことでしょうか? ⑤コロナ禍での制限事項やダメになっていることはありますか?

コロナ禍で、あいち小児保険医療総合センターに入院した方にお聞きしたいです!なんでもいいので教えてください!県外からで、1週間入院になります。

①付き添いのベッドは当日申し込みですか?事前予約ですか?

②付き添いは院外で買い物したりできますか?(県外在住なので荷物足りなかったら買い足す予定)

③途中で付き添い交代できますか?

④パンフレットにはWi-Fiありになってますが、有線Wi-Fiってことでしょうか?

⑤他にコロナ禍でダメになってることや、制限されてることありますか?

術前検査が長引き、入院案内窓口が閉まってしまい入院についてパンフレットをもらっただけで詳しく聞くことができませんでした😢
電話もなかなかつながらないので困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2020年9月ですが一応コロナ禍での
手術、入院付き添いしました🙌

①当日だったと思います💦
②その時は付き添い交代OKだったので、院外での買い物は多分出来るかと思いますが、少し車を走らせないと
薬局、コンビニくらいしかないです💦一応院内に売店がありますので
そちらを利用されるか余分に持って行くとかした方がいいかなと思います😥

③こちらも②同様で当時は付き添い交代OKでした👍
④こちらは、ごめんなさい分からないです🙇‍♀️
⑤子供が病棟から出るのはダメ
付き添い交代する時は病棟外で...
病棟内に2人(保護者など付き添い人)入るのは原則禁止。
ただ、手術するにあたり
子供の調子が悪くなった等で
手術延期で担当医や先生と話をしなきゃならない時は病棟内に夫婦で
入り、説明を受けました!

このくらいだったかな🤔と思います💦一応コロナ禍でしたが
株も当時とは違いますので
参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

ありがとうございます!!
    思ってたより出入りに厳しくないみたいで安心しました😊
    ベッドも当日なんとかなるならよかった🌸
    車で行くので多めに積んで行こうと思います!

• 3月1日
  ふぅー

今年の2月に県外からの手術で3泊4日の付き添い入院しました😊
前の方が丁寧に説明されているので省略させてもらいます。
④は朝の8時ぐらいから消灯時間の21時までWiFiが接続されてますのでタブレットとか見せてる人とかも居ましたよ🤗
WiFiのパスワードは病棟内の色んなお知らせなどが貼られている掲示板?みたいな所に書いてありました😄

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

返事遅くなりました💦ありがとうございます!
    今入院中です😊前は赤ちゃんだったし、5年も前だったので色々変わって助かりました✨
    Wi-Fi使えてます!助かりますね〜😄
    1週間以上入院なので売店でクレジットカード使えるのはありがたかったです😆

• 3月10日
  •   ふぅー

ふぅー

今入院中なんですね😊
    3泊でも結構な荷物とかだったんで一週間以上だと本当大変ですよね😭
    Wi- Fiは本当有り難いですね🤗

• 3月10日