※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のお世話ができず、上の子に寂しさを感じる。寂しい思いをさせたくないけれど、辛い気持ち。

下の子を出産してからまだ12日。
ホルモンバランスが乱れているのは分かります。
下の子を可愛がっている時に、上の子が寂しそうに
したり、我慢してる姿を見ると泣けてきます。
寂しい思いをさせたくない。
そう思っていたのに、下の子のお世話の時間は
どうしても相手してあげられなくて辛いです😭

コメント

KM

分かります、うちの上の子は退院して数日経った夜に突然吐いて、多分ストレスだったみたいで本当に悲しくなりました。

うちはとにかくパパに全面的に何があっても上の子の面倒を見てもらっていたら、いつのまにかすっかりパパ大好きな子になって、今は私がちょっと寂しいです笑

動けるようになったら、ママと2人で遊びに出かける時間とかも作ってあげて、できる限り遊んであげて、パパや他の大人で頼れる人がいたらたくさん頼っていいですよ😊

ママじゃないとダメだと思ってましたが、意外とそうでもなかったりします笑