※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka*.・
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者でPCR検査を受ける予定。保育園再開前に結果待ちで登園は控えたほうがいいか。買い物も濃厚接触者の影響で避けるべきか。息子と2人でしんどい状況。

保育園から連絡があり、子供が濃厚接触者になりました。
熱もなく元気ですが、私の職場が病院のため
PCR検査を受けるようにいわれ、2日に予約しました。
保育園はこのままいけば2日から再開とのことですが、
検査して結果が出ていない状況だと登園しないほうがいいですよね?😔
また、子供が濃厚接触者だと買い物とかもみなさん行かないようにしてるんでしょうか?🥲

シングルでアパートに息子と2人なので
やることも尽きてくるし初日なのにしんどいです、、

コメント

レンコンバター

お母さんは買い物は普通にいけますよ!
息子さんも置いていけないなら、おしゃべり禁止で連れて行くしかないです🙌

登園は結果が出るまでダメだと思います。
うちの園は濃厚接触でも検査任意でした、、、
職場の関係でしなきゃなんですね😩

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    買い物は行けるんですね🥲!
    少しだけど外に出られるってだけで嬉しいです🥲

    やっぱり登園ダメですよね、、
    職場が病院なので厳しいのかもです(*_*)

    • 2月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    むしろ人のいないところで散歩などはしたほうが良いと思います⭐️
    朝イチとか!笑

    うちも濃厚接触いままで2回あり移ってませんでした✨

    • 2月28日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

娘が2度、濃厚接触者になりました。
保育園は数日で再開しましたが
濃厚接触になってしまった園児は皆
9日程お休みして下さい。との連絡がありました。

私もシングルなので、買い物本当困りました💦
症状は全くなかったので、1日目にまとめ買いしてました(><)
あとはベランダで遊ばせたり、自分で簡単に作れるお菓子?渡したりしてましたね( ´•ω•` )

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    2度も😢大変でしたね😔
    クラス全員が濃厚接触者みたいなんですが、クラス自体は今日と明日閉鎖で誰も体調不良が出なければ水曜日から再開みたいです。

    やっぱりまとめ買いしておいた方がいいですよね!💦
    症状まったくないので今のうちに行っておこうと思います。
    作れるお菓子いいですね!
    とりあえず時間つぶせるものを用意しようと思います😭

    • 2月28日