※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お出かけ

とりあえず吐き出すだけ☺️結構長くなります。娘と公園に行ったときのこ…

とりあえず吐き出すだけ☺️
結構長くなります。

娘と公園に行ったときのこと。
公園に到着すると、2回ほどこの公園で会ったことのある男の子が弟くんとママと遊びに来ていました。(たぶん5歳と2歳くらいかな?)
お兄ちゃんは娘のことを覚えていたようで、「あ!この前のお友達だ!」と言ってくれ、私も挨拶しました。ですが、その後「何だよー嫌だなー!」と言われました。前回会ったときも娘が持ってた木を取られたり、「ここは登っちゃダメ!」と言われたりしたので、(なるほど、今日もそういう感じね!)と思い、さらっと流しつつ娘と遊んでいました。娘が違う場所へ行くと、その男の子もこちらへ移動していたので、本当は一緒に遊びたいのかなー?なんて思いながら見ていました。

すると、少ししてから、その男の子の友達親子2組(どちらも男の子)か来ました。
しばらくは男の子たちと離れた場所で娘は遊んでいたのですが、滑り台にしに男の子たちのいる方へ。(男の子たちは滑り台で遊んでいました)
娘はまだ登ったり滑ったりのペースがゆっくりなので、様子を見ながら滑り台を滑っていたのですが、男の子たちにとってはペースゆっくりな娘がちょっと邪魔だったみたいで、「早く行って!」と言われたり、登ってる途中で後ろから割り込まれたり(登りはじめだったので良かったけど、階段の上の方だったら怖かったなと💦)、娘が滑り終わったと同時に上から勢いよく滑ってきて娘にぶつかったり。。
遊び盛りの男の子だし、お友達と一緒でテンションも上がっていただろうし、たぶんコロナで幼稚園とかが休園だったのかな?だとしたら久しぶりに会えて一緒に遊べて嬉しかったんでしょう。
娘にケガもなかったので、特に気にしなかったのですが、男の子のお母さんたち!
お母さん同士のお喋りに夢中で全然見てなーい!
滑り終わりでぶつかった時は目の前で見てたけど、「あぁ〜」しか言わないし(笑)
滑り台、滑るの上で待ってる人いるのに男の子3人が滑り終わった後、3人縦に並んでる写真を撮りたかったようで、「ちょっとそのまま!写真撮るから!」って、しばらくワチャワチャ💦

お母さんたちも自宅保育疲れで、久しぶりに会ったお母さんとのお喋りが楽しかった嬉しかったのも分かるけど、分かるけどもー!もうちょいお子さんの様子見てて下さーい!って感じたのでした。
自分はそうならないように気を付けようと学べた日になりました🙃

コメント

ママリ

めちゃめちゃ冷静に見てるし
相手の事情とかも考えてあげてて
くーちゃんさんすごいなって尊敬しました🥺
くーちゃんさんならそんなママ達にはならないと思います🙆‍♀️

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    そんな風に言って頂けて嬉しいです🙇
    そのお言葉だけで、このモヤモヤ吹っ飛びました!

• 2月28日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

たまに公園で親の対応にモヤモヤすることありますよね!
お前はどこ見てるんじゃ!って言いたくなります⚡️
酷い怪我とかしなくてよかったです!

• くーちゃん

くーちゃん

本当にケガがなくて良かったです!
    やっぱり色んな方がいるので、モヤモヤしちゃうことってありますよね😂

• 2月28日
はりー

めちゃくちゃ心広いですね✨🥺
親に聞こえるように注意しちゃいたいです😂

• くーちゃん

くーちゃん

そんなことないです!
    小心者なのでモヤモヤしても言えず、持ち帰るタイプです(笑)

• 2月28日
レンコンバター

えー、わたし人の子でも危なかったら危ないよー!とか待っててねーまだ赤ちゃんだから!とか言います😂

叱る大人って大事です😂