※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレの方法と時間について相談です。オムツを使って2時間ごとにトイトレするか、トレーニングパンツを使うか悩んでいます。成功までの時間も知りたいそうです。

もう少し暖かくなったらトイトレ始める予定です。

今まではやりたがったときにとりあえず便座に座らせたりしてました。
今は便座は抵抗なく座れる感じですが、成功はしたことがないです。

いろいろやり方がありそうですが、
オムツを履かせておいて、2時間ごとくらいにトイトレに連れて行くのがいいか、トレパンを使って進めるのがどちらが良いのでしょうか🤔

あとは、トイレでできるようになるまでにどのくらいの時間がかかりますか??

二人目出産までにできるようになるといいなと思って😣

いろいろアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

コメント

トレパンは使わなかったです!
初めは、布のパンツで、お股が何重かになっているものを使いました。
布パンツ履かせて、2時間に1回とかトイレ連れて行ってました!
そしたら、おしっこしたい時におしっこしたい!って言うようになって、うんちもできるようになって...って感じでした!
お出かけの時と眠る時はオムツを使ってました🥰

• ママリ

ママリ

布パンツ使われてたんですね✨
    布パンツならトイトレ完了してもそのままつかえますね!

どのくらいの期間でできるようになりましたか??

• 2月28日
maaa

娘は3歳の誕生日目前でやっとトイレに行けるようになりました。私がムキになってやたらとトイレに連れて行ったらトイレ嫌いになりました😵💦💦うんち💩はそのせいで年中の夏にやっと出来ました😵💦💦

息子はもはや放置プレイ状態でトイトレしていますが…タイミングが合った時はトイレでおしっこ出来るようになりました😂💦💦

• ママリ

ママリ

あまり根詰めすぎると良くないですよね😅

放置プレイ状態とは本人のすきなタイミングでトイレ行ってるってことですかね?🤔

• 2月28日
  • maaa

maaa

息子は私や娘がトイレに行くと一緒についてくるので、そのタイミングで座らせています✋ただトイレが超寒いので…最近はあまりついてこないので、トイレに様子を見に来て、自分で補助便座セットした時限定です😂

娘はトイトレ強制しすぎて…便秘になりました😱💦💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊それでもトイレでおしっこできるようになったんですね(*^^*)

嫌がったらやめるくらいの気持ちでやってみます✨✨

• 2月28日
ほし

保育園でもトイトレしてました。
家では最初からパンツで過ごし
失敗してもなるべく怒らず😅
そのうちモゾモゾしてたり
おしっこのタイミングを見て
トイレに連れて行ってました( ¨̮ )
3歳に完全にできるようになりました😊
今はうんちの練習しているところです😭
トイレが怖いようでなかなかですね😥

• ママリ

ママリ

最初からパンツだったんですね💡

失敗しても怒らないようがんばります😊

• 2月28日