※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子の鼻詰まりがひどくて苦しそう。小児科でも問題ないか相談しようか。耳鼻科の方がいいでしょうか。

今まで鼻水咳などどんな症状でもとりあえず小児科に通ってきましたが、耳鼻科の方がいいんですかね?5分くらいにかかりつけの小児科があるのですが、別に小児科でも問題ないですよね?🤔
最近寝てる時の息子の鼻詰まりがひどく鼻で息できてなくかなり苦しそうなので連れて行こうかと思ってるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

主症状が鼻水の時は耳鼻科、咳の時は小児科と使い分けてます。
鼻水が多いので風邪かと思ったら、滲出性中耳炎だったため1年近く耳鼻科通いしてます😰

かよこ

どちらでも良いと思います☺️
個人的なイメージですが、耳鼻科の方が強いお薬が出て、小児科は効果が弱いお薬が出る気がします。
小児科はほかの病気も貰う可能性がありますが、2歳くらいまではほとんど小児科行ってました。

あかね

鼻水が主の風邪の時は耳鼻科に行ってます😌
耳垢が溜まりやすいタイプなのと耳の穴が小さい子みたいで3ヶ月に1回は耳掃除に来てねと言われてるので中耳炎の心配もあるし耳鼻科行くようにしてます😊
中耳炎になりにくい子もいるみたいですし、小児科で今まで問題なかったのであればわざわざ遠い病院へ行くのは私はストレスなので小児科ですましてしまうかもしれないです☺️