※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが8キロで、食べ物に好き嫌いがあります。特にお米は食べませんが、アンパンマンパンは2本くらい食べます。食事に困っています。どうしたらいいでしょうか。

一歳2ヶ月くらいになりますが体重が8キロ程しかありません
ご飯は好き嫌いなのかてつかみ食べのものは比較的食べますがお米とかは食べてくれません
あまりにも食べてくれない時はアンパンマンパンをあげると2本くらい食べます
どうしたはいいでしょうか‥

コメント

身長はどのくらいでしょうか?
うちの子も体重少なくて(生まれた時は3000越え)今で10kgになったくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は65くらいです!
    細身さんなんですね!安心しました!

• 3月1日

退会ユーザー

身長も小さめですかね?🤔
    それなら大丈夫だと思います!
    息子も成長曲線少し下になったことありますし、今も下の方ですが病院では『大きく成長曲線から離れてるわけじゃないし身長も体重も同じくらい曲線の下ならただちっちゃいだけだから大丈夫』と言われてます✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し小さめです!
    ただちっちゃいだけならいいんですけど心配になってしまって💦
    ありがとうございました!!

• 3月2日
ママリ

娘は1歳2ヶ月で体重7.2キロしかありませんでした😱
1歳半くらいで食欲爆発して、今は順調に増えてますよ😁
(と言っても、1歳8ヶ月で8.5キロです)
お米はおにぎりにしてもダメですか?
今は食べない時期なんだと割りきって、偏食や過剰摂取にならない程度に本人が食べてくれるものを食べさせたらよいかと。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりにしても食べてくれる時と食べない時があります‥
    食べてくれるものだけ食べさせていいものか悩んでいました💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

成長曲線範囲内でしょうか??
うちも小さく4歳ですが13キロ台で2.3歳の平均と同じくらいです。
食べるものを食べたらいいと思います!!フォロミなどは飲みませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色がついたところより下くらいです💦
    フォロミ飲んでないので飲ませてみます!

• 3月1日

元気なら大丈夫かな、と思います😊
食に興味がなかった息子も1歳2ヶ月で8キロあるかないか…でしたが、今も元気に育っていますよー✨
当時から今も、バナナとアンパンマンパンで生きてると言っても過言ではないですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!
    うちもこの前までバナナのみで育っていましたがいまはバナナも日によってムラがあり‥
    頼みのバナナだったのに‥

• 3月1日

退会ユーザー

ムラ、出てきますよねー😂バナナはあんまり持ちがよくないから、食べてくれぇってなりました🤣
    1歳半くらいまで食に興味なかったんですけど、気付いたら「ごはん!おやつ!なんか食べる!」ばっかり言います😂食べられるものの幅が広がれば、食べたりするし、長い目で見ていけばいいと思います💡
    あ、でも相変わらず少ない方で最近ようやく12キロになったんですけどね😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にそんなこともあるんですね!
    前はベビーフードも食べてくれてたのに最近食べてくれず本当に困ってました💦
    長い目でみていこうと思います!ありがとうございます!

• 3月2日