※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めて2週間。ガーバーのフルーツピューレを使用しても大丈夫でしょうか?

ガーバーのライスシリアルを使用し始めました!✨
それ以外にも今は10倍粥、ニンジンをあげてました🍴

月齢は7ヶ月になるのですがまだ離乳食を初めて2週間くらいしか経っていません!

まだ離乳食を初めて日が浅いのですが7ヶ月を越えているということでこのガーバーのフルーツピューレを使用しても大丈夫でしょうか??😶

コメント

ググレール🦢

ガーバーの離乳食は、基準値を超えるヒ素が含まれているという調査結果を拝見したことがあります。
私はベビービオのスムージーを与えています。Amazonや楽天、バースデイなどにも売っていますよ。

• めろん

めろん

え!💦そうなんですか😵‍💫😵‍💫では今使ってるライスシリアルなどもよくないってことですかね?💦
    ベビービオ見たことあります!使ってみようと思います✨ですが、そのベビービオも最初の質問と同じように離乳食を最近始めたばかりだけどベビービオをみると6ヶ月から〜などと書いてあったりするので、離乳食の日は浅いけど食べさせても大丈夫なんですかね??

• 2月28日
  • ググレール🦢

ググレール🦢

ガーバーのヒ素や重金属量については、色々調査結果やご意見があるようなので、ご自身でお調べになってみて、納得した上で決めて良いと思います😊私の場合は、どうしてもガーバーでなくてはならない理由はないなと思って使用しませんでした。
    ベビービオは、初めて与える食材が入っている場合、アレルギーに注意すれば大丈夫ではないでしょうか?

• 2月28日
  • ググレール🦢

ググレール🦢

ブラウンシュガーファーストのアップルソースもオススメです🍎

• 2月28日
ママリ

ガーバーめちゃくちゃ使ってます!!
ピューレだと形状も大丈夫だと思います!
ただ複数食材使われているものはアレルギーチェックしてからがいいと思います!

• めろん

めろん

そーなんですね✨
    質問のように月齢はクリアしてるけど離乳食はまだ日が浅いっていうことに関してはどうですか💦??

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ピューレ状だと大丈夫だと思いますよ?

• 2月28日
  • めろん

めろん

ありがとうございます😊

• 2月28日
1日でいいから好きなだけ寝たい

Gerber社のものを結構使っています❤️
ヒ素についてですが、欧州の乳児用食品基準(厳しめです)と照らし合わせても基準値以内に入っています!

ヒ素についてさらにいうと、
日本のお米にも含まれていますので、
生きていく上でヒ素を完全に0にするのは難しいかと思います👌🏻

それでも心配であればGerber社のオートミールを使用するといいですよ❤️

オーガニックフードは日本よりも海外の方が色々進んでいますし基準も厳しいですので、安心して使って良いかと😍

色々情報がある中で納得したり、自分の価値観にあっていたりするものを選んで判断するのが一番ですよ😍

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

食べられるというか、食材によって、この月齢になったら食べても大丈夫だよみたいなのがあって、アレルギーがなくて、赤ちゃんが食べられる形状であればあげても大丈夫だと思いますよ❤️ただ、心配であれば病院に行ったついでに聞くのが早いかもです😍

• 2月28日
  • めろん

めろん

わあー!!すごく丁寧にありがとうございます😭✨
    これで少し安心できました💦ヒ素の記事がでてきちゃってすごい心配でした💦

オーガニックのオートミールにするとなお良いですかね🥺

そうなんですね!!そしたら少しずつ食べさせてみてもいいかなと思いました😇アレルギーには気をつけて少しずつ与えてみます🍴

• 2月28日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

心配になりますよね😭😭😭
    Gerberのオートミールは6ヶ月からのもあるので是非❤️オートミール+バナナで快便💩です😏💓笑
    ライスシリアルもそうですが、Gerber社のオートミールは鉄分も手軽に摂取できるのでGOODですね😉💓

オートミールあげる時も私は小さじ1から始めました👌🏻✨
    Gerber社のフルーツ🥭ほんと美味しいです❤️ヨーグルトに混ぜたりしてタンパク質もとりながら😎プルーンも便秘解消にいいのでそちらも是非😉💓(Gerber社の宣伝見たくなってしまいました😂)

• 2月28日