※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんで、偏食で困っている方のみコメントをお願いします。息子の誕生日メニューに悩んでいます。インスタント麺が好きな息子に、誕生日に出してもいいか悩んでいます。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

3歳以上のお子さんで、本当に偏食で困ってるよって方のみコメントほしいです。

少しでも工夫したら食べるよって方はスルーでお願いします🙇‍♀️

本題ですが、4月で5歳になる息子の誕生日メニューで悩んでます。

3歳の誕生日はハンバーグを作りましたが、みじん切りにした野菜を混ぜたのが嫌だったみたいで全て残されました。

4歳の誕生日はラーメンがいいと言われたので手作りスープで作りましたが残されました。

いま息子が一番好きな食べ物はうまかっちゃん(インスタントラーメン)です。

誕生日にインスタント麺出してもいいものか悩んでいます。

いくら本人の大好物とはいえ、週2.3で食べてるので特別感もないし…

かといって誕生日らしいもの作って残されるのも悲しいです。

同じような悩みを抱えてる方、誕生日どうされてるか教えてください😢

コメント

ひろ

すごくわかります!
うちはクリスマスにマックのチキンナゲット、誕生日にはCoCo壱のカレー出しました。(どっちも普段から普通に食べている)
ケーキも嫌いなんですが、大きいケーキにロウソクを差して吹き消したいと言われ、買ってきて大人だけで食べました…😂
せっかくの誕生日ですし、本人の好きなもの、喜びそうなものを出すでいいと思います!大人は大人でお寿司でも買ったら、テーブル上は豪勢になりますし、大丈夫です!!

• mochi

mochi

共感していただき嬉しいです🥲✨偏食ほんとしんどいですよね😭💦ケーキもふぅーしたいだけとか、そういうのすごい分かります💦
    確かに大人はお寿司とか買ったらテーブルは豪勢にできますよね!同じようにラーメン食べる必要ないですもんね😂憂鬱だった誕生日メニューも、肩の力を抜いてお祝いしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
ken

わかります!!!!めっちゃ気持ちわかります!
でも誕生日だから好きな物を食べたらいいんです!!

うまかっちゃん美味しいもん!

• mochi

mochi

共感していただき嬉しいです😭❤️うまかっちゃん美味しいですよね!😂誕生日だし好きなもの食べさせてあげようと思います✊🥺❣️

• 2月28日
ママリ

次男が偏食でうちもインスタントラーメン大好きです😳
特にマルちゃん正麺の味噌が大好物です笑

特別感ないですが誕生日は本人が好きなもの出してます🤣

• mochi

mochi

子供ってなんでインスタントラーメン好きなんでしょうね🤣💦
    特別感なくてもいいですよね!肩の力が抜けました🥺✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

本人の好きなもの出します!
野菜は全くなしで(笑)今年はチルドのピザ、唐揚げ、ポテト、グラタンで誕生日メニューらしい?感じになりましたが、4歳の誕生日はそうめんと言われたのでそうめん出しました🤣
子供は子供用でラーメン用意して、大人用に別で誕生日っぽいものデリバリーしたり、作ったりすれば華やかになりますよ!🎉(笑)
良いお誕生日

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

になるといいですね✨

すみません、途中で切れちゃいました🥺

• 2月28日
  • mochi

mochi

なるほど、去年はそうめんだったんですね🥺❤️なんか誕生日らしいもの用意したいって結局私のエゴだったんだなって気付きました💦本人が喜ぶのが1番ですよね!!確かに大人用は別で用意したらテーブルは華やかにできますね👏✨本人が喜ぶ形でお祝いしようと思います☺️

• 2月28日
かよこ

誕生日にインスタント麺良いと思います!!本人が喜んで食べるのが1番です☺️

お誕生日の前日に何食べたい?と聞いて、それを出します。
大人は大人の食べたいモノ食べます😁

• mochi

mochi

そうですよね、本人が喜ぶのが1番ですよね🥺✨
    今年こそはしっかり希望を叶えてあげようと思います😣❤️

• 2月28日