※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

2歳差で2人目出産予定です。抱っこ紐購入や出産時の一人目の対応についてアドバイスをお願いします。

2月に2人目出産予定です!
二人目になってから買ったものとかあったら教えてください
丁度2歳差です
抱っこ紐をもうひとつかうか迷ってます
オススメあったら教えてください!
あと、2人目以降、出産のとき一人目の子はどうしてましたか?
教えてくださいヽ(*´∀`)ノ

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私は性別同じですが季節が全く違うので服だけでもお下がりをもらったり買おうかな、とかんがえてます!

一人目は旦那の実家の真下のアパート(敷地内同居)なので旦那に見せつつお義母さんたちに任せる予定です♡

• むー

むー

ですよね!
    2月に生まれる予定なので福袋も視野に入れてます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

じゃあ安心ですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    わたしのお母さんに預けるのですが、仕事してるので(; ・`д・´)

• 11月4日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私の親はいなくて旦那の親のみですが…両方働いてます。
    保育園行ってるので日中保育園、今月旦那が免許取れる予定なので送り迎えは旦那担当、まだ母乳のため寝かせつけに悩んでます…

• 11月4日
  • むー

むー

そうなんですね(><)
    まだ旦那さん免許ないのですか?無いのですか?ちょっと心配ですね
    妊娠中でも授乳してたんですね!
    産婦人科でなにもいわれなかったですか?
    私は妊娠と同時に断乳しました(><)
    おっぱい星人だったので時間かかりましたが…
    一歳七ヶ月ならミルクとか足さずに大丈夫そうですね
    最初のいちにちめは大変だと思います(´;ω;`)
    私、長女が6ヶ月くらいの時に入院したんですが完母で、ミルクも哺乳瓶も拒否で心配でしたが、一応なんとかなりました!

• 11月4日
りおまま

うちは性別も季節も違ったので衣服などの必要なものは新たに購入しました。
2人目以降で新たに買った育児グッズはバウンサーですかね。
どうしても上の子と遊びながら下の子をあやすなが大変だったので重宝しました!
抱っこひもは元々エルゴとベビービョルンのものを持っていたのですが、首座る前まではビョルンの抱っこひもを愛用しました。

出産時から退院までは祖母にお願いしましたよ。

• むー

むー

ありがとうございます(><)♥
    新たにだと結構出費ありますよね(´;ω;`)?
    そうですよね
    バウンサーあるのでよかったです!
    だっこひもは新たに買ったりはしてないのですね!

りおままさんの祖母ですか?
    りおままさんのお母さんですか?

• 11月4日
かおりす

ちょうど2歳差で2人とも男の子です。
出産時は祖母にお願いしましたが…色々あり、旦那が出勤と同時に私の病室へ送り、帰る時に迎えに来てました。夕食は病室で皆んなで食べてました。
旦那の両親やお姉さん、私の両親と日替わりに補助してもらってました。
息子は毎日私と日中過ごせて、夜はパパなのが良かったようです。

助かったものはベビーベッド、バウンサー。
買っとけば助かったなと思うのはバンボなどお風呂で使えるグッズですかね。お風呂を2人とも入れるのが苦労したので^^;
今では遊んでるうちに洗えるので、ほんの少ししか使えないとは思いますが。
抱っこ紐はエルゴを買い足しました!上の子の時は安いので凌ぎましたが…ヨレヨレで残念な感じになりましたから。
前のは旦那専用に紐の長さを調整してあります( ̄▽ ̄)

• むー

むー

返信ありがとうございます!
    それは大変でしたね(><)
    私は持病もあり、医大でしか出産が出来ないのですが、医大は病室に小学生以下のこどもをつれていけないので(><)
    かおりすさんの出産した病院はこども大丈夫だったんですね

そのへんのものはあるので大丈夫かな…
    でもお風呂、大変ですよね( ̄^ ̄゜)
    いまから心配してます

それいいですねヽ(*´∀`)ノ
    旦那さんも手伝いやすいですもんね!

• 11月4日
ゆうみぃ

性別も季節も違ったので、洋服などお下がりで足りないものは買いました。
新たに買ってよかったのは、バスチェア、バウンサーですかね。一人で二人お風呂入れるのは大変で、上の子がお風呂で遊ぶおもちゃも買いました。未だに夕飯〜お風呂、寝かしつけは戦いです(>_<)
娘はまさかのエルゴ拒否だったので、ベビーアンドミーの抱っこ紐と家事する時ようにおんぶもっこを購入して重宝しています。

里帰り出産だったので、入院中は上の子は実家で、パパのお休みの日はお出かけしてもらいました(*^^*)

• むー

むー

回答ありがとうございます(><)♥
    お風呂大変ですよね、
    なれるまで、落ち着くまで、大変そうです(><)
    2人いっぺんにいれてますか?
    ねかしつけ、2人、するんですもんね(; ・`д・´)

拒否とかあるんですね(´°д°`)

私も里帰り?ですが、お母さん仕事忙しいので心配です(; ・`д・´)

• 11月4日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

お風呂は時間との勝負です。
    下の子が機嫌のいい時は、脱衣所にバウンサーで待たせて、先に上の子と入って洗った後に3人で入ってます。機嫌の悪い時は最初から3人なのでバタバタで、とりあえずお風呂終わらせた!という感じです(>_<)
    うちはお兄ちゃんは勝手に寝てくれますが、両方寝かしつけだと大変みたいです。

足の開き方が嫌だったみたいで…今は克服したので旦那用にして車に置いてます。

お母様お忙しいと心配ですね(T ^ T)
    うちの母も仕事してたので、忙しい時は沐浴と上の子のお風呂、食事くらいだけ助けてもらって上の子とのんびりしてました。

• 11月5日
  • むー

むー

ありがとうございます(><)♥
    そうですよね(; ・`д・´)
    うち、上の子がお風呂大好きで、水を見かけると金魚すくいだろうと飛び込んでいきます(笑)
    お風呂の時間が短い永遠にないてます(; ・`д・´)
    だから最初のうちは分けて入れようと思ってます……
    長女の寝かしつけは添い寝でいいのですが、おっぱいをさわりたがって(^ω^;);););)
    ふたつしかないからどうなるかな(笑)
    背中におっぱいくっつけたいです(笑)

• 11月5日