※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

宮崎市郡医師会病院での出産について、入院や準備に関する具体的な説明が不足しているため、不安を感じています。検診時に入院説明やコロナ検査の有無、必要な持ち物について教えていただきたいです。

宮崎市郡医師会病院で出産された方に質問です🙋‍♀️
検診は他の病院で受けており、今回はオープンシステムで医師会で出産になります。
自然分娩の予定ですが、陣痛が来たら医師会病院に連絡し受診する流れです。
具体的な入院の説明がなかったのでモヤモヤしています💭🌀
検診の時に入院説明とかありましたか?
この時期なので、もちろんコロナの検査もありますよね?
入院準備はしましたが、病衣は絶対購入しないとダメなんでしょうか?パンフレットに書いてあるもの以外で必要なものはありますか?
立ち会いも面会も不可なようなので事前準備をしっかりしないと大変ですよね😰
オープンシステムなので数回しか医師会は受診してません。
どなたか経験のある方、お返事待ってます😖

コメント

R-haz

現在、医師会に入院してます😊
病衣はパジャマですかね🥺❓
普通のパジャマで入院されてる方もいますし、一階のカクイックスという所で借りる事もできますよ😊
カクイックスだと、1日税込165円で何回でも着替える事ができます✨
意外と病棟内は暑くて汗かくのでオススメです😊

入院前はコロナの検査もしました😊
2時間程で結果がでるのでそこから入院…となりました。

今は、面会もできないのでなるべく準備はしっかりしていくと良いと思います😊
毎週水曜日14時〜17時の間で荷物の受け渡しはできますが…
汚れものの洗濯が大変ですね💦
病棟内で洗濯機があるので洗濯は出来ますが洗剤等はないので持ち込みです。

• しろ

しろ

週数同じくらいですね😊
    入院されてるんですね。無事出産されることを祈ってます🙏
    出産するときの病衣です。
    パンフレットには入院時に購入してくださいと書いてあります。
    コロナの検査はやはり必須ですよね💦
    荷物交換の日が設けてあるんですね。知りませんでした😅
    入院説明とかなかったもので不安に思ってました。
    返信ありがとうございました☺️

• 2月28日
  • R-haz

R-haz

パジャマの事じゃなかったんですね🥺💦すみません💦
    緊急入院だったので入院の準備リストを貰ってなくて分かりませんが、購入とかの話はなかったですね😣💧
    残り少ない妊婦生活、お互い頑張りましょうね😊✊

• 2月28日
  • しろ

しろ

緊急入院だったんですね💦大変でしたね😵お互い出産まで頑張りましょうね💪

• 2月28日
あかさ

はじめまして🙌✨
宮崎市郡医師会病院で出産しました!
たぶん‥‥出産のときだけは一階のカクイックスで購入=借りないといけないです🤔
私は出産した日の一泊分だけ利用して、その他は持参のパジャマを使用していました。洗濯機と乾燥機は産婦人科で一台しかなく、洗濯は一回100円、乾燥機は20分100円でカラッとはいかず、2回分連続で使用していました。混雑しているときは記録用紙に部屋番号を書いて順番待ちもあります💦そのこともあり退院までカクイックスを利用される方もいらっしゃるみたいでした🙌

荷物の受け渡しは産後は特に融通を効かせてもらえると思いますよ☺️✨立ち会いだけはコロナ次第で可能な時期もあったと聞きました🤔

• しろ

しろ

そうなんですね。出産時は着ないとダメなんですね🙌
    当日だけ利用しようかなと思います。洗濯も乾燥も少し手間ですよね💦詳しい情報ありがとうございます😣
    コロナが落ち着いて立ち会いも可能になることを願います😭🙏

• 2月28日
ちゃちゃママ

1年前に出産しました👶🏻

出産時はピンクの病衣が準備されてて、それに着替えてお産した記憶があります🤔

私は陣痛が来て病院へ行って、陰圧室でコロナの検査をしました😀
その場で陰性と分かったら病棟へ連れて行ってもらいました😀

検診のときに入院の説明ありましたよ🎶

• しろ

しろ

お返事ありがとうございます。
    検診の時に説明が何もなかったので不安になりました。
    パンフレットはもらってます。
    こちらから聞いた方が良かったですかね😰
    陣痛に耐えながらコロナ検査されたんですね😵
    流れが少し分かって良かったです。ありがとうございます🌸

• 3月3日