※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供の体調不良で小児科に行く目安はどんな基準でしょうか?鼻水や鼻づまり、くしゃみがひどく、元気はあるけど少しいつもよりぐずりが多いと感じる。熱はないです。

子供の体調不良で小児科に行く目安は
どんなもんですか?

昨日から子供の
鼻水鼻づまりくしゃみがひどく
まぁ元気ですが
少しいつもよりはぐずり多い気がします。

でも熱は全くないです!

みなさんどんな基準で小児科いってますか?

コメント

moriママ

咳や鼻水だけでもしんどそうなら病院へ行ってます(^o^;)
鼻詰まりくしゃみだけなら様子をみるかなって感じです!

みき(*´-`)

咳してるときはすぐ行きましたが、鼻水のときは様子見てます(^^;

風邪引きっぱなしです😂

ぺちーの

子供の医者に行く基準って
本当に難しいですよね(´д⊂)

私は市販の薬で様子を見て
それから考えますが
〇4.5日経っても症状が同じ
〇機嫌が少し悪い
(やたら抱っこを要求など)
〇うんちがゆるい
〇鼻水の色が黄緑色
上のに当てはまったら
念のため小児科行きます!

特に鼻水は気をつけます!
中耳炎などになる可能性も
出てくるので(;_;)

mama1年目♡

苦しそうならいきます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

にも⍤⃝

鼻づまりが気になり病院に行きました。
昼寝も夜も、鼻づまりで寝苦しそうで咳き込んだり、泣き出したりしてしんどそうだったので…

でも薬あんまり効いてないみたいで、服薬3日目ですが結局鼻ずるずるで詰まってます…

耳鼻科に行ってみてもいいかもしれませんねー。うちも今日耳鼻科に行こうと思っています。

PIKO

うちもこの前、しーちゃん。さんのお子さんと同じような症状で、鼻水は長引きやすいのと、生まれてから耳垢を全然取れていなかったので、取ってもらうのも兼ねて耳鼻科に行きました☆

鼻水から軽い中耳炎も起こしていたので、小児科ではなく耳鼻科にしてよかったです😁

ナンバーズ

私は熱がなくて鼻水鼻づまりのみの場合は耳鼻科に連れて行きます❗️鼻水で寝つきも悪くなりますし、風邪に発展しちゃいますから^ ^治りも早いと思いますよ\(^o^)/