※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子のほっぺが荒れています。石鹸や保湿を試しましたが改善せず、病院に行くべきか悩んでいます。

生後3カ月の女の子なのですが最近ほっぺが荒れていて、お風呂で石鹸で洗って保湿もしているのですが良くなりません😰
石鹸をピジョンからアトピタに変えた時は一瞬良くなったんですが、また荒れてきてしまいました😫病院に行くべきでしょうか…🏃🏻💦

コメント

y-i

皮膚科で塗り薬もらうと一発で治りますよ😉✋赤ちゃんたから診察料かからなかったです!

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます💫
    小児科よりも皮膚科のほうが良いですか??😯

• 11月4日
mama

病院でステロイド剤をもらって塗ればすぐ治ります!
ですが、すぐまた荒れると思います。
荒れて塗ってを繰り返すので、私は途中で薬塗るのやめて、荒れてても毎日洗って保湿を、欠かさずしてました。
4ヶ月過ぎまで繰り返しましたが、今は綺麗です。
月齢が進めば綺麗になると思いますので、痒がってたりしないなら私はもう病院には行かないと思います^_^

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます🙏🏻
    月齢的なものもあるんですね…💦
    一度病院に行ってみて駄目でも清潔と保湿で頑張ってみます✨✨

• 11月4日
y-i

小児科にもいって塗り薬もらいましたが、なかなか赤みが引かず、皮膚科行ったら、その日の夜には良くなってました😉やはり専門医は強し!ですね🌠

• あゆみ

あゆみ

なるほど😳専門医のほうがやはり良いですね!!近々行ってみます😌

• 11月4日
おかん

5ヶ月の娘も肌が悪くて小児科の皮膚科に行きましたが、アトピー性皮膚炎だと診断されステロイドを塗っています。
塗れば確かに良くなりますが薬づけにすると治りが遅くなるので保湿をしっかりやれば大丈夫だと思いますよ!

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます💨
    薬に頼りっぱなしも良くないんですね😱
    保湿もう少し念入りにやってみます!😣

• 11月4日
ブイ

アトピーかなー?
うちの娘も何もしなければこんな感じでガサガサブツブツできてアトピーと言われました。

軽めのステロイド入ってるお薬と保湿でアトピーって言われても気づかないぐらい綺麗ですよ(^^)早めに病院行ってあげてください。
皮膚科の方がいいですよ(*^^*)
うちは小児科で保湿剤しかもらえなくて治らなかったので…

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます☺️
    アトピーだったら痒かったりするんですかね…😰
    やはり小児科より皮膚科なんですね🏃🏻💨
    できるだけ早くかかるようにします!!

• 11月4日