※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

断乳予定の夜、鼻水が出ているが元気で食欲もあり。断乳実行しても大丈夫でしょうか?

今日の夜から断乳予定です。
最近寒くなってきたのもあって?鼻水がタラタラと出てきてます(._.)昨日の夜は鼻づまりと最後のおっぱいだったからかわかりませんがいつもより起きる回数が多かったです。2週間前から断乳日を言い聞かせてきました。鼻水出てるけどこのまま実行してもいいのでしょうか?
いつも通り元気で食欲もあります!

コメント

たむりん。

私は2日の夜から断乳しようとしていましたが、その日の朝に鼻水たらたらだったので中止にしました(><) 元気で食欲もありましたが。
体調不良の日に大好きなおっぱい無くすのはかわいそうだと思って…。
私も言い聞かせてましたが、「ちょっと風邪気味だから12日まで吸ってもいいよ」と言いました(^^)

• ママさん

ママさん

同じ感じですね(._.)
    12日って事は10日間?伸ばすって事ですか?

• 11月4日
  • たむりん。

たむりん。

決意してた日に…(><)って感じでした。
    うちの子は鼻水出始めたら長いのでそれくらいかかるかな、と(´•ω•`)
    あとは翌日主人が休みの方がいいと思うのでその日に設定してみました(´•ω•`)

• 11月4日
  • ママさん

ママさん

娘も長いです。おしゃぶりでも寝るんですがおっぱいもおしゃぶりも鼻づまりで気になるし寝つきはあまりよくないです。
    私も旦那の休みと夜勤始まりを考えて設定したんですが、、
    旦那と相談し様子を見て決めます!時間は迫ってきますが(>_<)

• 11月4日
  • たむりん。

たむりん。

うちも何回も起きます(><)
    そんな状況で断乳すると、こちらも辛いですしね…。
    それと、私の勝手で断乳するんだから、せめて体調が万全の時にしてあげたいという思いもあって(´•ω•`)
    ご主人の夜勤もあると日付の設定が難しいですね(´•ω•`)

• 11月4日
  • ママさん

ママさん

布団かけたり枕高くして寝かせてもコロコロ転がって意味なしです。
    そうなんですよ〜1人だと余計辛いだろうから旦那がいる時のがありがたいんですけどね(._.)
    ちなみに食事どうでした?
    朝はパンでいつも通り食べてくれたんですが
    夜はなんか口呼吸するたびにボロボロ出てきたりで
    もうやめて遊び始めちゃいました(>_<)

• 11月4日
  • たむりん。

たむりん。

わかります〜!
    最近はスリーパー着せて寝てます(´•ω•`)
    寝返りしたら布団意味ないですよね(><)

食事はいつも遊んじゃって、食べムラが激しいんですよ(´•ω•`) なので断乳したらたくさん食べるようになるって聞いたのもあって断乳しようと思ったんです。
    夜はいまからですが、たくさん食べてくれるといいなあ(´•ω•`) 食べないと治るものも治らないですしね(><)

• 11月4日
  • ママさん

ママさん

すぐ転がるので意味なしです( ̄▽ ̄)笑

そうなんですね〜(._.)
    うちはある日にいつもより少し多めに朝食出したら全部食べ
    その日から食後は卒乳しましたよ!びっくりでした!
    だからやめたらやっぱご飯は食べますね(^^)
    旦那と相談した結果このまま実行してみよってなったので
    寝かしつけてから1人で任せたんですがギャン泣き(>_<)
    夜中も起きたら旦那に任せるつもりでしたが何で?と言われました。頑張ったよ今って。
    確かに頑張ったけど日付設定した意味ないし私は毎日育児して何も言われないのにって感じです。笑
    すいません、愚痴って(._.)

• 11月4日
  • たむりん。

たむりん。

ですよね(ˊωˋ)
    横に転がるだけならいいですが、なぜか真横向いたりしてます(笑)

うちも食後というか、日中はほとんど飲んでません(^^) たぶん一歳になる前かな?最近、断乳に向けて寝かしつけの添い乳もやめました。あとは夜中の添い乳だけなんです(´•ω•`)

全然大丈夫ですよ(^^)
    たぶんうちもそうなります(笑)
    でも任せっきりも旦那さんが大変だと思うので、協力して頑張ってください♡ 大好きなおっぱいが飲めず、ママにも抱っこされない…だとパニックになるそうです(´•ω•`)

• 11月4日
  • ママさん

ママさん

わかります!笑
    隅から隅まで転がってる時もありますし( ̄▽ ̄)

その夜中の添い乳は飲んでるってより安定剤?的な感じですか?

ありがとうございます!
    スッキリしました。笑
    そうなんですね(>_<)一応乳首に絆創膏貼って準備はしてあります!笑
    抱っこもして安心させてあげないといけないですね(>_<)

• 11月4日
  • たむりん。

たむりん。

うちは主人と私の間に寝かせてますが、気づいたら後ろにぴったりくっついてるし寝返り打てない!ってこともありました(笑)

まさに安定剤だと思います。最近は時間がだいぶ空いてもあんまりおっぱい張らないし、差し乳ですが、吸われてもあんまりつーんと感が無いですから、ほとんど出ていないと思われます(´•ω•`)

10kgの息子…私も断乳当日は腕ちぎれる覚悟で臨みます(笑)
    応援してます♡朝まで長いですが、「想像してたより楽だったー♡」って思える夜でありますように!

• 11月4日
  • ママさん

ママさん

想像したら可愛いですね♡

ですよね〜同じくです(>_<)
    出てもほんと少しな気がします(._.)
    安定剤だから吸うのが長いです(>_<)

ありがとうございます(^^)
    アンサーも嬉しかったです☆
    頑張ります‼︎こっちもきっと泣きながら心を鬼にして‼︎笑
    10kgなんですね(o^^o)
    頑張ってください、私も応援してます♡♡

• 11月4日
  • たむりん。

たむりん。

良い報告待ってます♡
    もしよければどんな感じだったか教えてください(><)

• 11月4日
  • ママさん

ママさん

了解です!また返信してもいいですか?

• 11月4日
  • たむりん。

たむりん。

ぜひ返信してください♡
    よろしくお願いしますm(_ _)m

• 11月4日
  • ママさん

ママさん

こんにちは!3日目が終了しました。
    1日目は旦那に任せてギャン泣き
    疲れて寝る感じで3時間くらいしたらまた起きて1時間くらい泣いてまた疲れて授乳の形で寝ました。
    2日目は私が。ギャン泣きで疲れて寝ました。この日は5時半まで寝てくれました。
    3日目は最初旦那に任せて途中で変わろうと思ったんですが
    むしむしくんの動画を見せずに聞かせてたら寄ってきてそのうちに眠ったみたいです。
    4時間後に泣きましたが10分くらいしたらまた寝ました。でも下ろしたら泣くを3回繰り返しって感じです!
    朝方泣いたらもう起こすことにしました。
    鼻づまりもありますしギャン泣きと乾燥とかで喉がガラガラになって泣いていて中々治らないしやめたほうがよかったかな〜って思いました(._.)
    でもたしかにギャン泣きするけど寝てくれますしだんだん時間も短くなってきたと思います!
    長くなりました。

• 11月7日
  • たむりん。

たむりん。

ありがとうございます!
    やっぱり初日はギャン泣きなんですね(;_;) うちはもう寝かしつけは抱っこなので、ギャン泣きとの戦いは夜中に起きた時ですかね…。
    風邪早く治るといいですね(><)
    3日が過ぎれば…!みたいなことはよく聞きますし、だんだん親も楽になるといいのですが(´•ω•`)
    うちはまだまだ鼻垂れなので、土曜も調子悪そうなら延期ですかね。

• 11月7日
  • ママさん

ママさん

反り返りがすごくて中々落ち着いてくれなくお茶も飲まないし
    喉ガラガラで泣くしで大変でした(>_<)
    4日目にして20分くらいで寝て
    ぶっ通しで10時間くらい寝てくれました‼︎
    鼻垂れ同じく中々治らないです。そのうち落ち着くと思いますが、、寝てる時が苦しそうで可哀想ですよね(>_<)
    土曜日の様子みてって感じですかね(._.)

• 11月8日
  • たむりん。

たむりん。

うちも、おっぱいバイバイすると言い始めてから、夜中に起きた時に抱っこすると反り返ります(´•ω•`) まだ断乳決行してないので添い乳してますが…。
    当日が恐怖です(><)
    喉ガラガラがかわいそうですね(;_;)
    でも、shio25さんとご主人の頑張りで10時間寝るようになったんですよね!うちも頑張ります!

• 11月8日
  • ママさん

ママさん

断乳開始したらきっと反り返りが激しくなるかもですね(._.)
    最初の3日間は公園行ったりしてたくさん遊ばせましたよ!夜中たまに起きても寝ぼけてるので抱っこしたら寝てくれますし
    きっと最初耐えれば楽になってくると思います!
    頑張って下さい(^o^)/応援してます!

• 11月9日
  • たむりん。

たむりん。

お久しぶりです(^^)
    ついにうちも断乳しました!
    12日からなので、今日で5日目になります。初日、ギャン泣きするかと思いきや、抱っこですんなり寝て布団に下ろしても寝てました。5回ぐらいは起きましたが、合間にお茶も飲ませたりできました。抱っこしっぱなしとかもなかったです。
    朝まで寝たことは一度もなく、毎日3〜4回起きてます。うちの子は断乳したらよく寝る、に当てはまらないかもしれません…。気長に頑張ります(^^)
    とりあえず今日はパンパンに張ったおっぱいを絞ってもらいに助産院へ行ってきます!

• 11月16日
  • ママさん

ママさん

ついに始めたんですね!
    理解してくれたんですかね(^^)
    抱っこしっぱなしではないのならまだ良かったですが何回も起きるってなるとまだまだぶっ通しで寝る日は長いかもですね(>_<)
    娘も1週間はぶっ通しでしたがここ最近はだいたい4時間置きに泣いてます。抱っこしても仰け反りを繰り返し参ってる毎日です(._.)まだ朝寝しますし。
    いつかぶっ通しで寝てくれる日が来るといいですね!
    おっぱい大丈夫ですか?張った感じが懐かしいです。頑張ってください(^o^)/

• 11月16日